午後12時に家族皆で1分間の黙とう。
早いもんで盆休み3日目。
夜は毎年恒例の山鹿灯篭まつりの花火大会へ。
天気は・・・なんとかなるでしょう。
連休前に交換したKSR2のミッションオイル。
期待しちゃいませんでしたが、効果絶大のシフトタッチ。
こうも体感できると、色んなオイルを試したくなるなぁ。
まぁとりあえず現状を堪能することにしましょう。
忘れてましたが、護衛艦「あさひ」の格納庫・・・

やはり予想通りのスナップオン。
就役直後、新品の輝き。
手持ちの資料によると(ただの2018年のカタログと、いつももらってるチラシ)、おそらくKRL722ってヤツかな?
中の工具も見せてもらいたいもんだゼ。
これはまさか・・・
Mk45と抱き合わせ販売に違いない(勝手な妄想すんのは楽しいぜ)。
・・・某外車じゃあるまいし、んなわきゃねぇか。
う~ん、SH-60K絡みでしょうか。
なぜKTCではないのか?
航空機系の工具は作ってないのかねぇ。
今度マジで聞いてみよう。
でもオッサンが聞くと引かれるんだよねぇ。
子供にでも聞かせるか。
明日は長崎で「ちょうかい」の一般公開。


