昨日のファイアーブレードの続きなんですが、

イメージ 1

フロートバルブでっけぇなぁ。
致命的なのが、

イメージ 2

バキュームピストンに亀裂が入っちょるぅ・・・
4個中3個ダメ。

20年選手で走行距離70000超だしなぁ。

はっ!
在庫は?

一個¥8800!
在庫・・・無し(廃盤)。

あぁ、どうしよう。
タンクとカウルの塗装で預かってるK・S君の’98 CBR900RR。
タマに黒煙吐くらしく、「ついでにキャブの清掃もお願いします」ってことで、

イメージ 1

作業開始。

イメージ 2

おっ立ち象っ鼻。
あっさり摘出。

デカくて周りがスッカスカだから作業しやすいのよね。

でもなんだろうね・・・モトコンポもそうですが、この今更感の強い作業は。
この手の作業をしていると妙に落ち着く、時代に取り残されたオレ。

抗うことはしません。
老兵は去りゆくのみ。
色んなモンにとっつきが早い子(若いお客さん)が数人います。

「やってみないと分かんないですし」
ってノリみたい。

とにかく石橋をたたいて渡るタイプとしては、ここは素直に見習いたいところです。

イメージ 1

懐かしい・・・ミノムシ君です。
見たの何年ぶりだろう。
10年以上見なかった気がします。

小学校行ってた頃は、ぶら下がってたヤツをサンドバックにしてたなぁ・・・
別に聖闘士になりたかったわけでもなく。

今回はそっと木の幹に置いときました。