みんつく党☆破産手続き開始 | 勝手にThinkPad

勝手にThinkPad

★★徹底的自己中心論★★

旧N党のウォッチを暇にまかせて続けて
いますが、ガーシーの有罪判決と
「みんつく党」破産手続き開始のニュースが
飛び込んできました。
ガーシーのニュースは地上波に乗っているが
国政政党の破産と言う前代未聞のニュースは
ネットニュースのみです。


破産を手掛けた前党首の立花氏は裁判に勝訴と
喜んでいるが、どうなんでしょうねぇ。


借入したのは同氏で金を使い果たしたのも同氏で
何だかねぇ。。。と個人的には思うのですが。
まぁこれで破産管財人が入って不透明な資金の
流れを明らかにするので今後も見所は多いと
期待しています。


それにしても最近の報道番組、犯罪人を
ニックネームで呼ぶなつーの!
ガーシーとかルフィとか頂き女子とか。
アホっぽくて見ちゃあいられない。

みんつく党に関しては来週に代表権の
決着が出る予定です。
個人的な予想は大津氏の代表で決着と見ます。