ドコモ電気☆グリーン | 勝手にThinkPad

勝手にThinkPad

★★徹底的自己中心論★★

私はドコモのDカード・ゴールドを
使っているけど使用履歴を閲覧する
アプリが突然ログイン出来なくなった。
ドコモショップの予約をして対処を
お願いした。アプリ削除して再インストール後
スマホリセットして復旧した。

対処法としては論理的では無いとは思いますけど

それ以上の突っ込みは止めておきました。


その時にドコモ電気を勧められた。
私は大阪での仕事で電力の事業にも関わって
いてグリーン電気のルーツ等には詳しいし
新規参入の電力事業は極めて先行きが不透明
とも思っており電力会社の切り替えには
消極的でした。

ドコモとしては潰れる事は無いけど電力事業と

して継続の保証は極めて不透明であります。


しかし窓口の女性の説明が論理的で上手でした
のでDポイント付与のメリットは確かにあると
判断して切り替えの手続きを行った。

それにしてもドコモショップに行く都度
思いますが窓口をやっている人って勉強
していますよねぇ。感心します。