私はドコモのDカード・ゴールドを
使っているけど使用履歴を閲覧する
アプリが突然ログイン出来なくなった。
ドコモショップの予約をして対処を
お願いした。アプリ削除して再インストール後
スマホリセットして復旧した。
対処法としては論理的では無いとは思いますけど
それ以上の突っ込みは止めておきました。
その時にドコモ電気を勧められた。
私は大阪での仕事で電力の事業にも関わって
いてグリーン電気のルーツ等には詳しいし
新規参入の電力事業は極めて先行きが不透明
とも思っており電力会社の切り替えには
消極的でした。
ドコモとしては潰れる事は無いけど電力事業と
して継続の保証は極めて不透明であります。
しかし窓口の女性の説明が論理的で上手でした
のでDポイント付与のメリットは確かにあると
判断して切り替えの手続きを行った。
それにしてもドコモショップに行く都度
思いますが窓口をやっている人って勉強
していますよねぇ。感心します。