@@@好循環@@@ | 勝手にThinkPad

勝手にThinkPad

★★徹底的自己中心論★★

@はグルリと回ったデザインなので
文字の飾りに使ってみた。循環を表現?


@@@@@@@@@@@@@@@@@@


並べると中華麺のどんぶりの様ですな。
ワンタンタンタン♪チャーシューメン♪
なんちゅう歌を思い出した。


単身赴任と言う環境で自分を高める為の
修行を続けておりますが、ここの所は
色々と身の周りで起こる事を含めて
循環が良く成った様に感じます。
先週は寒さで、あれほど身体に負荷を
掛ける事を拒絶していたがリズムに
乗ってしまえば、どうって事は無い。
大阪に来ての仕事にも慣れて当初より
効率は3~4倍ぐらいに上がっております。
その分、出力は下げて対応出来てます。
生活も非常に楽でストレスは全く
有りません。白婦人は長らく駐車場に
置きっ放しの状態ですが心配していた
不審者の接近の兆候も無く車両保険も
2年目から解除しようかと思ってます。


思いの外、治安は良さそうで先般の記事
にも書きましたが住むには本当に良い街
です。今の仕事で失脚しようが奈落に落
ちようが、この街ならゼロから出直す事
が容易く出来ます。


最悪事象を想定しても何とかなるし
そんな事態は発生しようが有りません。
そんなこんなの理由での安心感。。。


何やら心地が良くて部屋で一人で居ます
とホワホワと夢うつつに成る感じです。


本日のトレーニングは部屋で筋トレを
行った。部屋に常設の器具で腹筋から
背筋、大胸筋をバランス良く鍛えた。

 

そしてルービックキューブの速度も
少し慣らしたら回復しました。


写真は一番厄介なパターンで2か所が
ひねって入っています。これは安全に
合わせるなら上下のすでに合っている
面にひねって入れ直し戻すと言う手順で
行けますが反転している2箇所を直線上
で一発で直す方法が有ります。
自分で編み出した技と言っても基本技の
応用ですが手順は記録が無くて身体が
覚えているので実際にキューブを
触らないと分かりません。
身体から記憶が消えた時は元々覚えた
手順で身体に焼き直すと言った処置が
必要です。少しだけ、つっかえますが
かなり記憶が回復しました。
脳細胞の劣化と再生が確認出来る現象
です。筋力は老化によって有る程度の
限界を迎えますが脳細胞の老化は病気の
場合を除いては遅いと言うことです。
少なくとも筋肉は負荷を与えて維持が
必要で脳みそは記憶の焼き直しを定期的
に行なわないと性能低下が発生すると
言う認識です。繰り返しますが
目指すのは好バランスです。
筋肉バカや筋肉デブは論外であります。