和食 割烹 かこいや金山店 | 勝手にThinkPad

勝手にThinkPad

★★徹底的自己中心論★★

勝手にThinkPad
昨年のOB会で同期入社の割と無口だったF君に

同期会の話を持ちかけられて、いずれね。。。

と言ってると、中々実現しないし、自分の性格上

決めたら、実行がモットーなので、私が

主幹事となって企画を進めてきた。

集める事が困難な課の単位での会を企画し

対象人員が22名のところ結局は8名での宴会となった。


企画の目玉である、主婦で家庭に入ってしまった

女子の参加でしたが、3名中2名が参加して当時の

思い出を語りあった。

若造でも入れる様な安い店は避けて、本格の日本料理店を選んだのですが、概ね好評であった。

とにかく静かで良い。。。と。まぁ同期会だけに、みんなそれなりに年をとっており

食欲も、飲む方も、一時期のパワーは無く、コース料理の大半は残って、飲み放題も

約、払った金額の半分ぐらいと思われるけど、まぁ交流の場所を提供出来たことで

成功だったと思う。


2次会のカラオケでは、太田裕美似のT嬢に「木綿のハンカチーフ」を歌ってもらったり

キャンディーズの「年下の男の子」を合唱したりと、同期ってのは価値観や

育った時期の流行が同じなので面白いですな。

次回こそは、キャンディーズのスーちゃん似のY嬢の参加まで持って行きたいものである。


また、次の機会は、このメンバーの誰かが提供してくれるだろうし、今回参加出来なかった

メンバーも徐々に集まれるように持って行きたいものである。

なにしろ、共通の思いは、年を取ると寂しくなるって。。。か?


今朝は、基本はトレーニングは休みだが、県知事の選挙の為に、公民館まで歩いて

行ってきた。それと腹筋やストレッチは午前中にやっておく予定であります。