とんがり山【283座目】

場所 姫路市石倉

標高 256m

日付 2024年5月25日


峰相山➡︎とんがり山


峰相山からとんがり山へ。

峰相山については前記事参照。


因みに、姫路市にはカタカナ表記のトンガリ山もあります。




⬆️峰相山から少し引き返したところにある広場。

とんがり山への明確な表示は見当たらない。

地図アプリを見ながら進む。



⬆️案内板発見。

山頂まで1320m。



⬆️大黒岩を通過。



⬆️緩やかなアップダウンを抜けると



⬆️とんがり山の山頂に到着。



⬆️西方面の眺望。

遥か向こうは的場山かな。

さて、下山。



⬆️これがなかなかの急降下w

足の指先が痛くなってきた。



⬆️手をつこうとした所にムカデw

危なかった。



⬆️亀岩から南方面の眺望。



⬆️亀岩からとんがり山を振り返り。

なかなかのとんがり具合。

ここからも急降下が続く。



⬆️麓の竹林に到着。

ここから歩いて打越こもれびの森へ、、、

ナビによると1時間25分。。。ひぃ💦


時間があれば超マイナーな白鳥山と岩崎山に行きたかったのですが、時間が無いのでまたの機会にします。