権現山【171座目】

場所 加古川市志方町廣尾

標高 194m

日付 2023年4月2日



権現湖を囲む山々巡り。

今回は権現山へ。



⬆️権現湖グラウンドの駐車場から歩いて向かう。

真正面が権現山。

奥に見えるのが城山(中道子山)。


湖をぐるっと時計回り。

結構距離あるんですよね。。。



⬆️湖を囲む自転車道。

ひたすら歩く。



⬆️登山口発見。



⬆️権現山を経由して城山(中道子山)へ行ける。

今回は城山へは行きませんがw



⬆️「権現山 急直登」とあります。



⬆️ マジで急斜面でした。

しかも石がゴロゴロ。

ソロな私には問題ありませんが、パーティなら下の人は落石危険。

グリップの効きにくい急直登。

なかなかキツイ。



⬆️傾斜が少しずつ緩くなり



⬆️山頂手前の眺望ポイント。

山頂まであと一息。



⬆️山頂に到着。

山頂は荒れ気味で眺望無し。

この藪をかき分けた向こうは



⬆️こんな感じのレイクビュー。

うーん、もったいない。



⬆️山頂を通過して城山(中子道山)方面へ。



⬆️反射板横を通過。



⬆️分岐。

左は城山(中子道山)方面。

今回は右へ進んで下山。



⬆️沢沿いの道を下る。



⬆️権現湖の周回路に出ました。



⬆️下りて来たところを振り返り。

ここから登る方が緩やかです。


さて、この権現湖を囲む山々巡りは残すところ2座(大谷山、西原山)。

近日中に登ります。