脱・印象に残らない女子!パーソナルカラー診断を受けた理由♡ | ゆありログ|OLの日常・ご機嫌になれる服と美容

ゆありログ|OLの日常・ご機嫌になれる服と美容

【地方在住のアラサーOLが、ときめく暮らしを手に入れるための記録です♡】   
ご機嫌になれる服と美容・ショッピング|丁寧な暮らしに憧れるOLの日常|事務総合職のお仕事|美人になるための投資



こんばんは♡ ゆありです。

本日2記事め♡



週末は
パーソナルカラー診断を受けてきました♡



ゆありがパーソナルカラー診断を受けた理由は、

お買い物上手♡コーディネート上手♡な
印象に残る雰囲気美人

になりたかったから!



{6ADED7D1-2D81-4EE7-8372-B8E4010B3718}




パーソナルカラーを知って、、

自分に似合うものがわかる♡
⇒ 「買わなくていいもの」がわかる!

そうなると持ち物が厳選される♡
⇒ 必然的にコーディネートも上手に!



また、パーソナルカラーを活かすことで、、

顔色もよくなり、輪郭もすっきり♡
⇒ 相手の印象に残る雰囲気美人になれるはず!!



実際、診断をしてくださったアナリストの方はパーソナルカラーを取り入れて、洗練された素敵な雰囲気の方でした♡

この方は、アナリストの勉強をして似合わないとわかった「ブラック」の服をすべて手放したそうです!





今回は、人気の大丸松坂屋ファッションナビで診断を受けてきました♡

実際のパーソナルカラー診断の流れなどはわかりやすくレポしていらっしゃる方がたくさんいるので今回は割愛させていただいて…笑



気になる結果は、
ソフトオータム♡



{66D84E88-2CA0-41B2-9B54-9C8A90176AF3}



ソフトオータムの特徴は、いわゆるオータムっぽい濃いめのアースカラーは似合わないこと。




帰宅後はさっそく断捨離が進み♡

逆に、似合うカラーのお洋服を購入しました♡


かなり情報盛りだくさんで勉強になったので、パーソナルカラー関連の記事はいくつか書いていきたいと思います♡






ではでは♡
明日はPM休なので、お買い物にいきたいな〜!
似合うお洋服も探したいです♡







 


{292FC035-2ED4-4748-BA97-932904399806}

ゆあり

25歳の地方OL♡ この世の可愛いものをすべて手に入れるために生きています。モットーは、「自分の機嫌は自分でとる」「かわいく賢くおトクに生きる」。大人可愛いプチプラmixコーデが好きです。元・お買い物中毒。身長157センチSサイズ。イエベ秋ソフト。



♡Instagram♡
↓↓↓