【GermanyからJapan】一石三鳥 | リフレクソロジーとアロマテラピーと刮痧で症状緩和と明日の力へつながる癒しの時

リフレクソロジーとアロマテラピーと刮痧で症状緩和と明日の力へつながる癒しの時

医療施設、病院、個人サロンにてリフレクソロジー&アロマテラピー施術。医食同源が永遠のテーマ

●  【GermanyからJapan】一石三鳥

 

 

今日は。医食同源を伝えるリフレクソロジスト/メンタルケア・スぺシャリストの己美惠です

 

 

メニューはリフレクソロジー、全身アロマテラピー、刮痧、美容刮痧、ドイツで取得しましたウェルネスマッサージ、少しだけタイ古式マッサージ

 





ひとりで片付けをしていかなくてはいけません


父が生前整理していかなかったもの全て…


そして私の物も見直しました





忙しさにかまけてしていなかった多くのものを…




沢山ある着物や布が目の前にあります


私が学生の時に母が買い替えていた職業用足踏みミシンもさよならしなくては…




今のうちにただ捨てるのではなくて作りましょう〜


本屋で一冊、図書館で何冊も参考書類用意して、あとは家にあるもので充分作れます


和服から手縫いで着物リメイク



これから必要となる夏服も帽子も用意しておくと私の腕も鍛えられますし〜





和服がお好きな海外の方々のいつかお役に立てる日が来るかもしれませんものね



男性もの浴衣から着物リメイク



帯からバッグと帽子の着物リメイク



ワンピースと共布で帽子も



片付けの合間に手縫いで着物リメイクや沢山の布と戯れました



作った作品を来て夕陽と海を見に行きました



記事の内容は古い物となっていますが備忘録として書き綴ります

 


いつもいつまでも皆様の事を応援しております。皆様に取りましていつも穏やかな幸せな輝く一日であります様に祈っております

 


呼吸を忘れず、自身を忘れず、ぶれない自分でいましょう。