【ローズの浸出油】自身で体感してきました | リフレクソロジーとアロマテラピーと刮痧で症状緩和と明日の力へつながる癒しの時

リフレクソロジーとアロマテラピーと刮痧で症状緩和と明日の力へつながる癒しの時

医療施設、病院、個人サロンにてリフレクソロジー&アロマテラピー施術。医食同源が永遠のテーマ

● 【ローズの浸出油】自身で体感してきました


今日は。札幌のリフレクソロジストKimieです。


先月もダマスクローズのつぼみで浸出油を作り、在庫が切れることなく毎日私の肌へ栄養を与えているのです。私の愛する、私の肌に一番合っているオイルです。そのローズのオイルの使用感や使用後の良さを何度かお伝えしておりますが、私だけでなく、クライアント様にも、大変喜ばれておりました。


昨年2017年1月18日に投稿しました記事を修正して再投稿いたします。


● 【ローズの浸出油】で感じる肌の収れん作用


乾燥肌が気になる患者様の為に、私が愛用するローズの浸出油を作ろうと今週初めから準備していました。


rose


見ているだけでも可愛らしい蕾です。
お風呂上がりに、ローズの浸出油を顔や全身に塗ります。朝起きた時の肌のしっとり感は驚くほどで、肌は確実に若返った様です‼︎私に欠かせない大好きなオイルです。
ダマスクローズの蕾(上の写真)は、きらりやオリジナルハーブティーの〈心からのメッセージ〉にもブレンドしている有機ハーブの一種です。いつもは花びらで作りますが蕾で作るのは初挑戦!



herbtea


今回は患者様には予算確保出来ず、ダマスクローズ蕾の浸出油は、私の肌で先に体感する予定です。是非いつの日か使用出来る方には体感して頂きたいお薦めオイルの一つです。喜ぶお顔が目に浮かびます。


rose


ダマスクローズの蕾の浸出油を使用した後のお肌の状態を機会があればお話ししたいと思います。


以上が昨年の記事ですが、その後終末期の患者様にもお一人使わせて頂く事が許可されまして、大変喜んで頂けました。この時期の乾燥でお肌も乾燥気味の方がとても多いですね。是非ご自身に合ったオイルを作ってお使いになり、お身体を喜ばせてあげてみては如何でしょうか~


rose


昨日出勤時の朝焼けの空はその後の天候の変化を物語っていて、予告通り風も強く海の波は荒れ、雪は横から下から降っている様でした。本日は穏やかであります様に。


hoshi
2018年01月10日7:30撮影


今日も皆様に取りましても素晴らしい一日となります様に祈っております。


以下講座のお知らせと今後の予約状況です。

第二回 アロマテラピー講座
【植物の力でこの冬を元気に過ごそう‼ 風邪・インフルエンザ予防】



アロマ講座


日時:2018年1月27日(土)


時間12:00~13:30
ランチタイム(体験タイム)参加希望のみ 
・講座 13:30~15:30


参加人数:8名様

場所:「からだにいいかふぇ」
札幌市北区北7条西5丁目6-1ストークマンション札幌208号 (札幌駅そば)

料金:午前・午後共に同講座 各3000円(材料費・資料代込み)(ハンドトリートメント体験付き・ハーブティー付き)ランチ代は別途。


*講座は11月23日第一回アロマテラピー講座を開催した際にも好評でした【風邪・インフルエンザ予防】と同じ内容です。
・受講者は、ランチを頂いても、召し上らなくても、ハンドトリートメントは受けて頂けます。


申し込み方法・連絡先
癒しの時 己楽里舎kilali-ya(きらりや)へお願い致します。
mailには「第二回 アロマテラピー講座」
お名前、ご住所、お電話番号、ランチが必要かを記載の上申し込みお願い致します。折り返し参加費についてのお知らせをmailさせて頂きます。
よろしくお願い申し上げます。



是非皆様も一緒に自分らしさを保ちながら明日に向かっていきましょう。
整骨院内と医療施設と病院内のリフレクソロジー&アロマテラピーをさせて頂いた時の患者様・クライアント様


療養介護 医療型障がい児入所施設リフレクソロジー&アロマテラピーと足浴・2014年7月~継続中

aroma
施術は車椅子上やベッド上等症状に合わせて致します


大倉山
視覚からも癒されるスヌーズレンを設置して頂いております
表情良く穏やかに過ごされ、皆さん楽しみにして下さっています。


きらりやサロンと整骨院内リフレクソロジー&アロマテラピーと芳香
トリートメントが始まると皆様すぐに深呼吸をされ心地良さそうに深い眠りへと入っていきます。

01月07日→午前〇午後1✖︎午後2〇
01月14日→午前✖︎午後1✖︎午後2✖︎
01月21日→午前〇午後1✖︎午後2〇
01月28日→午前✖︎午後1〇午後2〇


(整骨院が休診日の為、他の患者様はいません。ゆっくりとお話を伺い、施術をさせて頂いております。時間にもゆとりある枠です)

tomato



リフレクソロジーとは
⇒手も足も臓器もすべて全身繋がっております。身体を縦に10のゾーンに、横に4のゾーンに分けて考え、全身の鏡となる(反射区)とする手や足を優しい痛みのない指圧によって、ゾーン内の恒常性を甦らせる施術です。反射区を施術する事で、全身を施術された様なとても気持ち良いリラックス効果や、自然治癒力を高める事、痛みの緩和、生活の質の向上が目的です。

アロマテラピー (仏 aromatherapie) とは
アロマ(芳香)テラピー(療法)のこと。
 自然の芳香植物から抽出した様々な素敵な香りの精油を使い、ハンドトリートメントなど皮膚に塗布しながら優しく身体に働きかける方法、その精油を使用して芳香器などを利用した芳香から身体に働きける方法など、いずれも身体に負担のかからない自然療法の一つです

選択肢の一つとしてお選び頂ければ嬉しく存じます。