動けなかった人が動けるようになる
お片づけ苦手さん専門

整理収納サポート×ストレスクリア®コーチ

さかうらりえ (りえっちょ) 

です😊

自己紹介はこちら
 

 

 

さかうらりえホームページ

 

 

 

https://kokorotooheya.hp.peraichi.com/

 

--------------------------------------------------------


--------------------------------------------------------

こんにちは😃 

え?と気づけば
 2月になっちゃいましたね😅 

本当に一月は行く、
二月は逃げる 
三月は去るを
実感します。

息子の受験も近いので
なんだかソワソワしちゃいます。

先日
試験会場の下見に一緒に行ったので
写真を一緒に撮ろうとしたら
逃げられました。

のんきな親です笑


私と受験生の息子(右)



受験生の親って
もう平常心ではいられない??

子どもがテレビをみていたら
イライラしちゃうし
かと言って
あんまり怒ったり声かけすぎるのも
思春期の子どもの気に触って逆効果だったら
いけないし…なんて。

イライラ、ソワソワ
ムカムカ
ドーーーン?!なんて。


メンタルを勉強してなかったら
私もきっとそうだったに違いない。

自分のことはさておき
子どものことは特に気になるものです。

でも
私は平常心。
ドキドキはしても
イライラとかしません。
今の状況を
冷静に楽しんでいます☺️

まーそんなメンタルになれたのも
最近のことです。


かつての私は

整理収納アドバイザーになっても
片付けられない自分

昔から
自己肯定感は底辺

そして
他人からどう見られるかが
人生最大のテーマでした。

短い人生を
全然楽しめてなかった😅

いやーもったいないことしましたー💦

でも
ストレスクリアを学んで
実践して
腑に落としていくうちに

だんだんと
人生って面白い🤣って
思えるようになった❣️

そこから
自分を許し
自己肯定感爆上がり
さらには

子育ても
パートナーシップも楽しみながら
人生を謳歌しています❤️


お金がある時もない時も
友達がいてもいなくても
夢があってもなくても


人生を楽しむコツさえ知っていれば
勝ち(価値)ある時間を過ごせる


これは
自分だけ楽しく幸せで
満足していては
もったいない

もっとたくさんの人に
広めたい

もうそこまで
思えるようになった。

自分成長したなぁ😭

そして

特に私のように

片付け苦手で
家族の問題や
自己肯定感の低さに
悩んできた人には尚更
知って欲しいな。


そんなことを
思いながら、

今日も
寒い中
衝撃の電気代跳ね上がりで 
昼間一人では
エアコンつけるのも 
なんだか気が引けてます😅

ほんとに、
どうなっちゃっているのでしょうね。

昼間の電気代
我が家はオール電化なので
単価が高いので、

あまりにも寒い時は
ストーブをつけます。

普段は
足元ヒーターなどをつけて、
厚着をして
たまにホッカイロも
お腹や背中につけています。

暖房は
ケチっちゃダメですね。

風邪ひきます😂笑


そして
ぜひぜひ
心にも❤️
ストーブ焚いてあげてほしいな☺️
(クサイ??!笑)


皆さまもお気をつけて
暖かくお過ごしくださいね☺️



ーーーーーーーーーーーーーー
整理収納アドバイザーになっても
片づけられなかった私が
✏︎こんな投稿していきます♪

☆ズボラOKな子育てや片づけのコツ
☆家族が仲良く暮らすためのヒント
☆自分軸を整えて軽やかになる方法
☆ちょっとずつ我が家をオアシスに

よかったら
フォローしてください☺️


Instagram
インスタライブしましたー
よかったらアーカイブみてくださいね☺️

インスタグラムクリック👇

 


【ご案内】

 

お知らせ①

『ゆうゆうアセンションの会』

 

✅とにかくゆっくりが好きな方

✅私と喋りたいなーっていう方

✅大人数はちょっと苦手な方

✅シャイだけど、安心したらおしゃべりできる方

✅空気読み過ぎて疲れやすい方

 

などが、

リラックスして

ゆるっと繋がる会です♪

 

 

よかったら

いらしてくださいね🥰

 

参加は無料❤️

入会退会自由❣️

 

参加したい方はこちらから↓

ポチっとして

『ゆうゆうの会』ってメールください❣️

 

 公式ラインはこちら↓

 

 

 

命は宝物

整理収納アドバイザー さかうらりえ

 

 

 

ママは 家族の 太陽🌞 

 

ママの 笑顔で 家庭円満💕

 

あなたの心に虹の橋がかかりますように🌈

 

いつもありがとうございます🙇‍♀️

 

 過去に人気だった記事↓↓『ADHDの整理収納アドバイザー』動けなかった人が動けるようになるお片づけ苦手さん専門整理収納サポート×ストレスクリア®コーチさかうらりえ (りえっちょ) です😊自己紹介はこちら  こ…リンクameblo.jp





 

 

※個人的解毒食品など、このブログの一番下に載せてます☺️✨

💉体調不良、後遺症などでお困りの方解毒をお試しください🙇‍♀️

過去記事にも少し書いてます。ご自身で調べて、試してみてくださいね☺️

 

 

【募集中講座】

 

◇『自分軸発見!

   ストレスクリア

    体験セッション』
ストレスクリアの2つの質問で

人生の目的、ミッションまで明確にし

望む未来を、目の前に作り出していく

セッション

日程:リクエスト開催

(ただいまご連絡をいただいた後

日程調整しています)

    

定員:各日1名さま
価格:5000円(税込)

 

公式LINEよりお申し込みで500円値引き❣️

登録して「ストレスクリア体験セッション」とコメントください❣️

詳しくはこちら
お申込みはこちら

LINEお申込みはこちら

 

 

公式ラインはこちら

インスタグラムもやってます

フェイスブックはこちら

 

個人的におすすめの解毒食品など↓ご参考まで〜

 

❤️松葉茶は美味しいので普通に飲んでます☺️✨

 

 

もはや天然塩の王様?スーパーでも買えるようになりました。

 

重曹小さじ半分と

クエン酸小さじ1/4をコップ半分の水に溶かして

飲みにくい時ははちみつを一緒に🍯

 

 

 

 

 

 

 


#お片づけ苦手さん専門#凸凹発達障害のママ
#片づけ#整理収納アドバイザー#ズボラ主婦 #親子の片づけ#汚部屋脱出計画 #汚部屋出身 #家族の片づけ#片づけられない #捨てられない
#ネコのいる暮らし 
#子ども4人のママ #離婚#再婚
#ADHD#HSP#気質#自分軸