寝れない夜にやる事と言えば。 | 今日も明日もあさっても。

今日も明日もあさっても。

鬱っぽい自分の赤裸々な毎日を綴っていきます。

寝れません。

今日も覚醒nightとなりました。

だから小説読んだり物の整理をしたり漫画に取り掛かってみたり・・・


小説。

今は十二国記の最新シリーズを読んでます。

異世界は好き。

でも、異世界異世界した世界観は好きじゃない。

世の中には異世界異世界したアニメや漫画や小説が沢山あるけど、もう少し現実世界に近しい世界観であって欲しいとか思ってる。


十二国記は有名だけど、きっと読んでない方も多いかもしれないですね。

でも、本当に面白いので、キングダムとか【国を作っていく民を救っていく】みたいな歴史ロマンが好きな人は絶対読んで欲しいと思います。


余談ですが、今youtubeで期間限定放送しているアニメがあって、「ひぐらしのなく頃に」なんですが、

これもまたおすすめです。


「どうおすすめなんや?」と問われれば、

「何何、そんな視点から物事捉えて描かれた作品だったの!?」という感じです。

是非に是非に・・・



そして、物の整理。

私結構好きなんです。

ズボラ民ですが、物の住所を考えるのが大好きなんですね。

ミニマリストではないけど、彼等の考え方はシンプルで無駄がなくて好きです。

と言っても、この静岡に越してきて、結構物を手離したから多少はミニマリスト寄りにはなったかも?

土曜日からお盆ウィークが始まって、今の所はそれなりにあっち行ったりこっち行ったりと、いそいそしてます。

免許もないチャリもないローラースケートもない(最後のは冗談ですよ?)


あるのはそう、この両の足だけ。

でも足があるなら歩けるさ♪てことで、

暑い中歩きました。


明日も明後日もとりあえず仕事というプレッシャーがない自由が素敵すぎます。


何処にも行きません。

でもおうち時間が好きです。

特に映える趣味とかは御座いません。

でもお部屋でペースを乱されずに息してる時間が幸せなんです。


あとは容姿がなぁ、、

昨日AEONショッピングモールまで歩いて行って

GUに行って夏服もうちょい揃えようと思ったんす。

洋服屋さんに入ったら嫌でも自分の容姿とご対面させられますね。

それが私はいつも辛かった。

辛すぎて、試着室の鏡見るのが嫌すぎて、試着しないでこれまでは服を買ってました。

でも見たさ。

昨日は見たさ。

あんたがったどっこさ。


鏡に映るのは締まりの無い身体を持った不細工。


絶望の極み。


確実に一日中引きずる残酷な現実。


何でこんなに髪の毛はまとまらなくて

二の腕はどこまでもぷよぷよしてて

ケツ筋無さすぎて太ももにまで尻肉垂れてきちゃってんだよ。


マジで自分がキモいって生きる上でかなりしんどい。


所詮世の中顔なんですよ。

顔の良い人の台詞はみんな聞くんですよ。

不細工が言ったって耳を傾け無いくせにね。

まずそこから理不尽。

あと努力。

努力もみんながみんな、同じレベルで同じ量をこなせる訳じゃない。

頑張りの程度は人によって違うのに、「同じ量とレベルの頑張り」を当たり前のように世界に強いられる。

これまた理不尽。はっ💢



あとは漫画制作ですが、

進んでません。

進まんのがデフォルトになっている現実が悔しい。


とりあえずこのお盆中に「狼を描く」事にする。

登場する狼の絵をとりあえず埋める。

バランスも決めて、模写しても上手く描けない部分もあるけど、ほったらかしにしないで埋める。


描けんけど埋めるしか出来ん、私には。


狼と言えばもののけ姫。

最近メルカリでゲットして観たからまだ記憶にある。

狼っつったらモロしか出てこん。

狼=美輪明宏しかおらんやろ。


こないだの日記でももののけ姫に触れた気がするから今回はスルーしよう。


と思ったけど書いてみよう。(早)


えー、まずもののけ姫の2作目が

もし、万が一、仮に

駿(ジブリの長)の最後のエネルギーで生み出されるとしたら

絶対2作目は「アシタカせっ記」というタイトルが良い。

と思った。

駿が一作目で付けるはずだった作品名。


ほんで、

2作目のお話的には・・・


アシタカが自分の元いた村に「祟り神の呪いが解かれた」文を送る。

でも、それ以上の介入はなく、エボシの願いもあり

そのままタタラ場で暮らす。

アシタカはタタラ場で女達の人気のまと。

女達がそれとなくモーションをかける。

おトキさんはそんな事はしない。

(でも私の中のアシタカはゲスくないから)

誰とも交わる事なく、綺麗なまま♡(笑)


ほんで、

アシタカがまた新たな旅に出る事になる。

詳しくは知らんが(=思い浮かばんが)

ジコ坊から噂か何かを聞かされて、

結託?して一旦タタラ場を後にして出立する。


ヤックルも勿論一緒。


そんな感じです。

その、「何故旅に出るのか」ってとかが思いつかんと、お話考えられる人にはなれんのよな。


悲しい。

浮かばん。


ちなみにサンとは約束して会う事も特にない。

何かの拍子でシシ神様の森とかで遭遇はするかも。


「その節はありがとう、、、

元気そうでよかった、、、」


的なウフフアハハな感じで別れる感じかな。


断じて2人はヤッてない!!

いくらハヤオが言ってもヤッテナイ!!


という感じです。


こんな妄想をする38歳シングル星人です。


ほんとに地球外の星から来たんだと思います。


こんな事書いてたら空が白けてきちゃったよ。


オールしちまったよ。


このブログほんと他人が見たらペース配分がおかしくて読者置いてきぼりにしちゃってるんだと思います。


それでも根気強く?読んでくれてる人にはありがとうです。


毒親の話題もよく出すから、それを読みたい人もいるのかなぁ?って思ったり。


とりあえず自分は今日楽しくブログ書けたんで良しです。


ほなまた。