パニックと孤独と報告と。 | 今日も明日もあさっても。

今日も明日もあさっても。

鬱っぽい自分の赤裸々な毎日を綴っていきます。

つまづくのは怖い。


何度起こっても。


1人で立ち向かわんといかん。


そんな事の何処が?


と思うだろう。



ついさっき、やっとプリンターとPCセットアップに取り掛かったら全く繋がらん。


USBコネクターはこないだネットで取り寄せて繋いで準備万端なのに、PC画面で繋いで下さいコールを延々とされる始末。


もー

機械音痴の私に普通を求めるなよぉ、、、


何度試してもダメで切り上げた。

プリンター嫌いだ。

何が原因なんだ?

ちゃんと繋がってるのにA-Bケーブルが繋がらない種類とかあんの?


やんなるわマジで、、、


こんな事でパニックよ。


私はノートパソコンとプリンターを購入したにも関わらず、印刷すらさせて貰えないのか?

それってどんな罰ゲーム?


この世界がヤんなる




日曜日はいつも孤独が強まる日。


今日は私、一つの繋がりに終止符を一旦打った。


通っていた養成所を退所する事にしました。


今日電話して、今月末で解約です。


ぐずぐず悩んでも仕方ないから前に進みたいです。


こないだのレベルチェックのテストで披露した私の歌がみんなの胸に届かなかったんだから、今後はもうない。

これ以上私はどう伝えればいいかわからんし、

ゴマするパフォーマンスをするつもりもない。


ずっとこの期間も考えてて、

こないだの演技のレッスンもすごい嫌だったし、

一人一人を大切にしないどこにでもある会社で、

もう私に出来る事はなさそうだなって思った。


エキストラに応募したって書類選考。

歌のオーディションもほとんどなくて、

入所の時の説明とはまぁ違う。

予想はしてた。

覚悟もしてたから、今回は早く決断出来た。


書類選考なんてルッキズムの世の中で可愛くない私が選ばれる訳もないのに、、、


とりあえずあと2日はレッスン通うけど、それでおしまいだ。


同じクラスの人と仲良くなれる事もなく。

まぁ私はいつもそう。


でも仲良くなりたかったな。

もう少し。


演技のクラスも先生によって違うのは当たり前やけど、こないだの先生のはもう2度と受けたくないと思った。


自由に演じていいと言っておきながら、

結局固定の形を求めててそれにそぐわなくて非難する感じ。


いいじゃん、楽しく演じたいだけなんだよこっちは。


勝手に演じさせておきながら実はこうでしたみたいな後出し非難マジやめろ


あのハゲ講師め。




そんな感じで、口は悪いけどもう決めました。

でも表現はしていきたいから、見つけないといけない。

でもそんな場所、簡単に出てこない。

簡単に見つかるなんて思ってないけど

難航しすぎて希望が見えない。


いっぱい探してきて、

今までだって養成所通って、

KONAMIのダンスも一年以上通って、

千葉に行ったら素人劇団に入らせてもらって

でも結局SE(効果音)や、一言二言のセリフの役とかしかやらないまま終わって、

また養成所通ったけど退所する事になって

今、どうしたら良いかわからん、、、


わからんなりに、手探りで動くんやけどね、、、


そうするしかないから




明日は早いのに全然また寝れん。

でもお腹が空いてるから、四時のアラームで一気に起きれるのはわかってる。


こんな孤独な日曜日の夜は、

なんでひとりぼっちなのかって自分を疑う気持ちが強くなりがち。


もっとあの時こうしてたらとか、

そしたらこんな寂しい夜は来なかったか?

 

わからん。

きっとあんまり変わらん。


だって私は頑張って生きてきた。


身体に良くないものを主食にしないと生きられんぐらい、過ごしてた時期も長い。

 

人とのいざこざは今後も続く。

その度に白髪が増えて、 

おでこにタコみたいなシワがいっぱい出来て

マリオネットラインに拍車かける顔になるのは

もう嫌だな。

 

これまでだって辛い事いっぱいあって

全然解決してないし

詐欺には何度も騙されて

もしかしたら未来もまたそうなるかもしれんし

心の裏切りも心臓をつんざくような感覚で痛いし

こんな事、本当は1人で戦っていきたくないのに

 

私にはサポートしてくれる手なんかないから

時に手を伸ばしてくれた人は現れた事もあったけど

不思議と消えていった。

何処にもいかないでほしいのに。

ずっといて欲しい、とわがままな態度の私だった。

でもきっと、そんな私から離れたんだから

そういう繋がりで良かったんだろうね。





お姉ん家の美しい娘さんどす。


シャム山からやって参りました。


何度見ても可愛いです。


スーハーしたくなります。

変態です。




今宵も、

あっちいったりこっちいったりと

話が変わって情緒がようわからんような

こんな日記を見てくれて、

ありがとうございます。



誰かと繋がってると思えると

安心して眠れる気がします。