2017感動を生む成人式 「ありがとうを伝えよう」 | 田舎発⇒でも商圏は日本全国! 京都の貸衣装店キクヅル、二代目社長ブログ

田舎発⇒でも商圏は日本全国! 京都の貸衣装店キクヅル、二代目社長ブログ

卒業式の袴(はかま)を全国に宅配レンタルするハカマ レンタル ドットコムについて/ウェディングドレス・成人式の振袖・七五三・産着・フォトスタジオ運営について/結婚指輪・マリッジリングwebショップ「ヘブンリーレッド」について/京都府舞鶴市 キクヅル

2017年1月8日は舞鶴市の成人式でした。

 

 

 

昨年開局した「FMまいづる」さんからお声がけ頂き、協賛させて頂きました。

 

 

市民みんなで祝福し、いつもと違う成人式にしたいとの思いに共感し、

 

 

「ありがとうを伝えよう」

両親へのサプライズポストカード

を企画し、初挑戦してきました。

 

 

 

 

その場で撮影⇒その場で印刷⇒その場で投函

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりやすく、楽しんでもらえる企画にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目標の100名には届きませんでしたが、

 

たくさんの新成人が参加、

 

お父さんの母さんに、写真付きポストカードを投函してくれました(^_^)v

 

 

 

 

 

9日か、10日にサプライズを受け取られる両親の顔を思い浮かべると、

ニヤニヤしてしまいます。

 

 

 

 

 

なかには、直接手渡しされているお母さんもいらっしゃいました。

 

 

 

「一生の宝物です」

 

 

 

お母さんの言葉にじ~んときました。。。

 

 

 

 

祝福されると同時に、感謝する成人式

 

 

 

 

来年からも継続し、「感動を生む成人式」が広がれば嬉しいですね。