神旅 | トトノエル. kokoronokoewokiku

トトノエル. kokoronokoewokiku

lite workerとして
不安や恐れを手放すこと、そして
新しく生まれるたくさんの喜びの種を植えるお手伝いをしていきたいと思います

未来は自分でつくる。
ライトワーカー、龍神ヒーリング@龍使い


毎日暑いですねー、、、😩
もう8月も残すところあと数日

先月の終わりから、ライオンズゲートが開き始め
12日で閉じましたが
なんだかずっとムズムズする感じが続いていましたがやっとここに来て
徐々に、心もスッキリしてきた。

今月はなんと満月が2回もありますラブ
きっと満月で全てが浄化できると思っています。

月初めに長岡の花火大会へ
長岡から一度帰って、翌々日
車で春日大社へ
春日大社にご挨拶は戸隠の神さまからのお告げ
 
戸隠の神様には、
私が一番辛いときに呼ばれてご縁を頂いた。5月に行ったときに頂いたおみくじには
今年は春日の大神を信心せよと、、

奈良か
遠い、、どうせ奈良まで行くなら、橿原神宮にも、、
いや、、ずっと呼ばれていた玉置神社にも行きたいしなぁ、、と行くタイミングをはかっていた、、
そんなとき
偶然にも、いつも予定びっちりの友達で
神様とおしゃべりできるKちゃんが、8月に海外の予定が無くなって予定が空いたの〜と言うので、、、
「ねーねー!春日大社に行くんだけど、、、奈良行かない?」と軽く誘ってみたら、かるーく
「行く行くー!!」の返事!笑
そして、
「あとね和歌山の玉置神社に行きたいのだけど!」

と言ったら、これまた、、「ふーん.良くわかんないけど、良いよー」と軽い返事😋❤️
ということで、、、。

幼馴染のMiを誘って3人で
片道7時間の神さまに会いに行く旅の始まり♪
お天気は、雨でなければいいかなくらい😊

旅の始まりは、虹🌈のお出迎え うっすらだけど



春日大社に到着



まずは祓戸大神にご挨拶


そして、本宮へご挨拶。



遥拝所にも




釣り灯籠が並ぶ東回廊を通り、暗闇に浮かぶ釣り灯籠のある場所へ



おみくじは鹿。可愛い


もちろん大吉





若宮神社のあたりから急な雨に。


急ぎ足でお参りをすませて、橿原神宮へ向かう





ここの御祭神は神武天皇

ご挨拶を済ませたら

さあ和歌山へ向かおう 

翌日は玉置神社へ


実は8月8日は、ライオンズゲートが開いている間でも1番宇宙からのエネルギーが降り注ぐ日でもあり、なんといっても88のゾロ目

そして、そして!!

なによりこの日に行けることになったのはとても良いことがある!ときづいたのは、、、


なんとわたしのマヤ暦の誕生日ー!!


KIN187青い手、青い夜の日


そんな日に来れることになるってこれはもう😆😆😆😆

そして、この日に泊まった宿で、夕食のあと、奥さんから翌日の予定を聞かれて、玉置神社へと話したら、ご主人が詳しいので、良かったらあとでご案内させますと、、、

私のモットーは、、旅に行ったらその土地の人に聞く!

なので、「ありがとうございます!宜しくお願いしまーす!」と。


奥さんの手作りの美味しいご飯で満腹になり、食後まったりしていると、ご主人が焼酎のグラスを片手に来られた

これは長いぞ、、、と思ったが、友人Kは乗せ上手。

聴いてびっくり、、、

いろんな歴史の裏話的なことから、近くにハクのいるらしい川のある丹生川上神社のことや、、、

いろんな話が出てきてなかなか楽しかったです♪


しかも、ここのご夫婦再婚同士ですが、とても楽しそうなライフスタイルで、年の半分は沖縄と北海道へ出稼ぎに行くらしい、、、!


なかなか面白いご主人で、山間の村にある古いお家を自分で改築してやっています

1泊2食で格安で、美味しい手作りのパンが出てくる

そして、ご主人は観光案内もされるそうですよー!

熊野古道へも近くで便利。

ゲストハウス富貴宿さん。

良かったらのぞいてみてくださいね!






夜も更けて、ながーい1日が終わり、いよいよ玉置神社へ、、、