風邪シーズンは去った…か!? | キクチヅコのブログ

キクチヅコのブログ

 ねこです。 
 なまえは「千鶴子(ちづこ)」です。
 10さいです。







お久しぶりです(´ω`)





ひどい風邪にやられ続けておりました。

前回更新後、一週間・毎日夕方から38~39度の発熱サザエさん
朝は37度ちょっとまで下がるので、普通に仕事に行き、
退社時には悪寒MAX、
保育園お迎えに着く頃にはマスクの下で鼻水ダラダラで息苦しい…
咳のし過ぎで背中まで痛い・・・
その内体力も底をつきかけ、朝の満員電車で貧血起こし、
乗り換えの表参道で休憩しながらしか出社できない…
みたいな日々でした。


サザエさんなかなか治らないので、この2週間の内にタラちゃんが2回発熱し、
保育園を1回お休みしました。ゴメン
(土日祝日に体調悪かったのでお休みは1回で済んだ)
タラちゃんは2回もインフルの検査を受けました(陰性)
注射で泣かないチヅオも、インフル検査では大泣き。ゴメン
病院から出してもらった抗生剤はタラちゃんには効いたけど、サザエさん全く効かず。
再受診でサザエさん別の抗生剤を出してもらい、やっと症状緩和。

ここ2,3日はやっと誰も薬を飲まなくて良い状態まで回復しましたふう~






健康がいちばんですしゃきんっ



マスオイクラちゃんは元気でした。










(かあたんの食べてたもの)
ある日

ロールキャベツのトマト煮込み
蒸かし野菜(ジャガイモ・ブロッコリー)
ごはん

ある日

オムライス(前日のトマトに混み使用)
ポトフ

ある日

ボンゴレパスタ
ポトフ

ある日

焼き鮭
小松菜の煮浸し
ごはん
味噌汁

ある日

和風チャーハン
生野菜サラダ
ワカメスープ
ヨーグルト





(さいきんのチヅオとチビコ タラちゃん3歳4ヶ月イクラちゃん1歳10ヶ月
くもり。昨日 保育園のおゆうぎ会?にて
イクラちゃん演目:色々な歌に合わせて自由におゆうぎ
入場時 イクラちゃん堂々と入場するも、客席にママを見つけ顔
(↓ばれない様にマスクで変装したサザエさんを凝視するチビコ)

イクラちゃん「ママがいいぃぃぃ!!!」
そして舞台はカオスに。

最後の写真撮影時
イクラちゃん「うあぁぁっ!!パパぁぁぁぁ!!!」


タラちゃん
演目:動物に変身してポーズ
舞台上で順番待ちのチヅオ

一人ずつ名前を発表
タラちゃん「きくチヅオくんですっ」

お手製の猫耳をつけてそれぞれ考えたポーズ
タラちゃん「にゃーおっ」
(↓なぜかエンガチョをきめるチヅオ)

帰宅後、疲れたのか即効二人はお昼寝でしたZZZZZZ

イクラちゃんその後
家で演目でかかっていた「ちょうちょ」や「トンボのめがね」「カエルのうた」などを歌うと、
上手にチョウチョやトンボ、カエルの真似のおゆうぎを見せてくれましたちょう
タラちゃんその後
サザエさん「チヅオくん、この(エンガチョ)ポーズなーに?」
タラちゃん「コレ(エンガチョ)?コレは、猫の口だよー!」
サザエさん「…。そ、そっか。口だったのかぁー
いや、それでも謎は深まる…

その他お家での様子
パパとお風呂あひる

チビコの髪を結んでみた

お面から取れた鼻を自分につけるチヅオと眺めるチビコ







おしまい肉球
みなさまのブログにコメント残せず、いいね・応援ポチのみの訪問になりがちです。
相変わらずマイペース訪問になりますがヨロシクですぺこりペコリ