はやってます | キクチヅコのブログ

キクチヅコのブログ

 ねこです。 
 なまえは「千鶴子(ちづこ)」です。
 10さいです。







風邪がはやってますねー



金曜にチビコが38.6度の発熱。
かあたんがどうしてもまるっと仕事を休めず、
マスオ午前休:1400まで子守:その後出社
サザエさん1400まで出社:帰宅後とうたんとバトンタッチで子守
というバタバタ劇。
金曜帰宅すると、チビコは既に平熱。
代わりにかあたんが39度越えの発熱…

土曜は
かあたん微熱まで下がったり、夕方また上がったり。
チヅオ38度超えの発熱。

日曜はみんなほぼ平熱。ホッ。



先週はこの通り平和に過ごしていたんですけどねー







チーはげんきですよフッ










(さいきんのかあたんの食べてたもの)
ある日

蕪と鶏肉のクリーム煮
かぼちゃサラダ
ごはん
味噌汁

ある日

鮭フライ+ほうれん草と椎茸のソテー
ごはん
味噌汁

ある日

鶏団子鍋
ごはん

ある日

カレー
かぼちゃサラダ+生野菜






(さいきんのチヅオとチビコ タラちゃん3歳3ヶ月 イクラちゃん1歳9ヶ月
仙台の妹ワカメが送ってくれた雨合羽を試着
まだ大きいので、もう少し背が伸びたら着られそう。
チビコの頭がぶっ


日曜(先ほど)

もうね、今週末はみんなパジャマで過ごしましたよ…あは・・・
サザエさん土曜は熱が上がったり下がったりで、咳やリンパの痛みに苦しむも、
サザエさん「ねぇ、子ども達のご飯に、うどんとか何か食べやすそうなもの…作れる?」
マスオ「えっ…はっ」←固まる
…3度の飯は作らにゃならんガクリ


頑張れ私の体力と抵抗力ー










おしまい肉球
みなさまのブログにコメント残せず、いいね・応援ポチのみの訪問になりがちです。
相変わらずマイペース訪問になりますがヨロシクですぺこりI