トヨタカルディナ 最後のドライブ | スラッシュ1529

買った時には想像できないほど、どんどんお気に入り度合が増していったカルディナ。

夏場のエアコンが効かない恐怖や諸々の事情により残念ながら降りることを決意しました。

最後のドライブへ出発。


純正ホイールの夏タイヤと、セリカから外していつかはカルディナにつけたいなと思っていたエンケイRP01も搭載。合計8本のタイヤを載せてもまだ少し余裕あり。

最寄りの首都高入口が閉鎖で、いきなり高速に乗れないアクシデント発生。

しかたなくもうしばらく下道を進み、次の入口から高速へ。


都内は晴れていたのですが、だんだん外気温が下がってきました。


ハンズフリーを使用して、走行中にも仕事の問い合わせなどに対応💦


満タン1回分では完走出来ない距離なので給油。


目的地に到着!

なんの心配もなくノートラブルで完走。

セリカの聖地。自分のセリカの故郷?でもあります。

通常の車屋さんなら鉄クズか?、海外流出か?が相場だと思います。

しかしIさんに託せばきっとまだ3S-GTEエンジンは活用していただけることでしょう。

カルディナとしてはもう生き残れないかもしれませんが、どなたかのセリカを救うドナーとなれれば本望です。


ST165のかっこいいボンネットスクープの取付部分を見せていただいたり…


カバーが付いていない状態のリトラがこんなふうになってるとか…

大好きなセリカをたくさん観られる、本当に素晴らしい場所です。

Iさん本当にありがとうございます。



なまはげをみたり

秋田犬をみたり


稲庭うどんをいただいたりして秋田を堪能して帰路につきます。


出発に際し、もう夏タイヤに交換してもいいかなぁと思っていましたが、最終日に雪が降ったりしたのでスタッドレスのままで正解でした。



最終的な走行距離

30万キロ突破を目指していたのですが、20万キロにも届きませんでした。購入時は5万キロ台で6年間で約15万キロ走破。本当に良き相棒として活躍してくれました。


購入するときは、20年落ちの中古車なんて1年乗れればいいほうかなぁと思っていましたが、実に頑丈である事が分かりました。

カルディナ!パワフルでとてもいいクルマでした。大変お世話になりました!!