トヨタセリカ 共通部品探しカリーナED | スラッシュ1529

セリカの部品ストックをどうしようかなぁと考える日々…猫

T16#の兄弟車はいくつか存在していても、時代とともにどれも希少車になりつつあることを感じますイチョウ


セリカで市場に残るものは、ほぼGT-FOURで、たまにコンバーチブルも見かけますがもはや手が出ないほど高額札束それ以外のグレードのものはやはり流通していなさそうですねぇコアラ

コロナクーペ はまずそうそう見かけない…

それではカリーナEDってあるのかな?と思い中古車情報を見てみると、

ちょっと気になる車両を発見かに座

カリーナEDでよく見かけるのは1800ccで外装カラーがホワイト、内装がブラウンのものが多い印象。

この車両は3S-GE搭載で純正ブルーなので珍しいと思いますスター


セリカとコロナクーペ とカリーナEDのフロントガラスが共通という事は、自分の欲しいフロントガラスロアモールも共通では?と期待が高まる!!

あと、ドアミラーも共通かも。


この程度の良さそうなブルーのシートはセリカと共通にしか見えません。後日パーツリストで要チェックです虫めがね

ひょっとするとAピラーも共通かなぁキョロキョロシートベルトを固定しているボルトのカバーも欲しい

下回りの写真もあまり酷使されてなさそうな車両です口笛リヤシートも自分のセリカより日焼けしてなさそう。懐かしい純正オーディオも残っているようです。

これはコンディション良すぎて部品取りには使えません照れ

ただ、カリーナEDにもし共通部品がたくさんあるのならば、部品探しの視野が広がります。

少しモチベーションが高まりました目がハート