トヨタカルディナ オイル漏れを発見 | スラッシュ1529

仕事用に割り切って導入したカルディナ

現状すこぶる快調に走れていて、コストパフォーマンスに優れたクルマだなぁと感じているのですが…

立体駐車場の入庫待ち時間に、ヒマが出来たのでふと下回りを見てみる虫めがね


右フロント周辺がなんだかオイリードクロ


セリカのオイル漏れの時と似た場所かもえーん

立体駐車場のパレットにもジンワリとオイル跡が!


ターボ機構にもうっすら滲みガーン


これは以前からあったような気がしますが、ヘッドにも滲みネガティブ


写真だとベルトに隠れてしまいましたが、この下にある10ミリアタマのボルトがなんだか緩んでいるようでした。もしかするとベルト交換した際の締め忘れかな?


3S-GTEエンジンが気に入っているのでなんとか直したいけどどうしたものか驚き

弱り目に祟り目というか…修理にいくらかかかるかかおそろしい札束