トヨタセリカ 長年知らなかった装備を知る | スラッシュ1529

バッテリー上がり防止と性能維持の為に、ほんの少し短距離ドライブ食パン

やはり流面形デザインが素晴らしい星(そうそう褒められることがないので自画自賛アセアセ


何気なく新型車解説書を読んでいると、コンソールボックスのフタの裏に「ペン ホルダ」があるとの記述が!これは全然気がついていませんでしたあんぐり


また、コンソール内にはカセットテープが16本入る設計だったようです口笛なかなかの本数!

いろんな曲をカセットテープに録ったなぁとか、ファミレスのレジ横で怪談話のテープが売っていたなぁとか当時を思い出しますニコニコ


それで実車を確認すると確かにそんな構造になってますねぇ驚きもしかするとコロナクーペ の時にもあったんでしょうか?本当にフタの裏を気にしたことがなかった煽り


試しにボールペンとかシャープペンとか蛍光ペンとか挿してみたけれどうまく固定されずネガティブ

唯一ホールド出来たのは鉛筆だけでした✏️

でも車内で鉛筆を使う機会は、ほぼ無いかなぁ爆笑


いったい、この装備どんなところにニーズがあったんでしょうかニヤリ


でもセリカの知らない点を知ることが出来て良かったグッ