トヨタセリカ 部品取り車を求めて…(国内編) | スラッシュ1529

現状は異常がなくても、この先を考えると部品供給の停止、廃止は頭の痛い問題です不安


今のところぼんやりと欲しいなぁと思うパーツは、

フロントガラスのロアモール(若干サビ)

ドアミラー セット(左側が特に走行中小刻みにブレる)

前期型のフロント周り一式(リトラが故障したら怖い…)

内装も外装も状態の良いものがあればストックしておきたい

などなど。


セリカの総生産台数はそこそこあったはずですが、それにしても最終型が1989年で、時間の経過とともになかなか都合よく部品が見つからないものです。

以前は海外のサイトからセリカを捜索しましたが、今回は国内のものを発見。

現在売りに出ているわけではなく既にもう終了している案件でしたが、なんとなく写真集的に後々見返したいのでここに書いておこうと思いますアート


芦別市は北海道の中央あたりのようですね。

実車を見てみたくてもなかなか距離が厳しいところです宇宙人くん




やけに傾いてますが、斜面に置いてあるということでしょうか?


内装色はブルー。まさに欲しいモノに合致しています恐竜くん


後期型のテールランプ


上の投稿の少し後にこの記事がありましたが、もしかすると同じ車両なのかも宇宙人あたま


後期型はナンバープレートのガーニッシュが、GT-FOURじゃなくてもボデー同色になったんですね黒猫

鉄ホイールなのでZRの可能性が高そうハリネズミ


フルノーマル車両のようです


MTトランスミッション。この写真ではダッシュボードの変形は無いようにみえます。


左から撮った写真がありませんが、もしかすると左側のタイヤがついていなくて傾いているのかな?


もう何年も前の記事のようですが、

スクラップにされずに、誰かのドナーとなって活躍していることを祈りますオッドアイ猫