第1566話



神仏の声を聞いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳
祇器社(しきしゃ)のメンバーです


プロフィールはこちら




(※不思議体験日記の内容は霊視によるものです
作り話ではありません
霊視により視たり聞こえたりする内容をお届けしています)


***

今回は ちょっぴりゾクゾク(涼しくなる)内容をお届けします。

怖いのが苦手な方は、今回のは飛ばしていただいてかまいませんが、ご先祖さまからのメッセージが含まれています。


***


それでは書いていきます。


数ヶ月前のこと。
職場の後輩(以下、E君とします)が仲間同士で世間話をしていました。
たまたまそこに俺もいて、話の内容が何となく聞こえてきました。

話によると、2ヶ月くらい前から、E君は実家の一軒家で一人暮らしを始めたそうです。実家で一人暮らしをしていたE君のおばあちゃん(祖母)が亡くなったので、E君は実家に引っ越していました。
家賃は無いし、今までよく遊びに行っていた実家ですし、家族のすすめもあって 二つ返事で住むことをオーケーしました。

おばあちゃんが亡くなって、四十九日を過ぎてから住み始めました。

おばあちゃんのお位牌は、実家の仏壇に納まっています。


E君は、毎日 それなりに手を合わせていたそうです。


ところが、住み始めてすぐに、いくつもの災難がE君に降りかかるようになりました。

⭐突然、最愛の彼女と別れてしまった😱💔⚡

⭐海辺で日光浴していたら、日焼けで炎症を起こし、足がポンポンに腫れて歩けなくなるほどになった。酷いむくみと水ぶくれのような症状😱

⭐バンドのライブで演奏するはずたった当日、爆破予告があり、、ライブは中止😱

⭐家で祖母の遺品の額縁を処分しようとしたら、何故か額縁のガラスに手を突っ込み、手首から大量出血して救急車で病院へ🚑😱

などなど…。


いずれも引っ越ししてから2ヶ月以内のハプニングでした。


俺に対して、
E君
『家にやばいのがいるんすかねー
家がやばいのかなー
家の仏壇を拝んでいるんだけどなー
引っ越ししたからかなー』


確かに不自然なので、
E君に集中してみることにしました。

(※普段は俺は個人の霊視はしません。)



『… 今、E君のおばあちゃん、すんごく怒ってるよ。
家で おばあちゃんに何かした?
大好きな孫を苦しめるのはおかしなこと。
何か事情があるはずだよ。
心当たりとかある?』


E君いわく、
祖母の残した遺品を整理したり、部屋を適当に片付けているとのこと。

E君
『ばあちゃんは物が捨てられない人だったんですよ。
なんでも物を溜め込んでしまって…。
部屋は物でそれなりに溢れかえってたので、家族の承諾を得た上で
僕のほうで適当に整理処分してる最中です』



『それだよ!おばあちゃんは孫に、
「勝手にばあちゃんが大事にしてたものを捨てないでーー!」
ってすんげー、ふんげー 怒ってるんだよ。
怒りと感情が知らず知らずのうちに念力となって、孫に災いを引き起こしてたんだ。
 
自分の思い入れのある品々がたくさんあるんだよ。
物を大事にする人なんだと思う。

なので、いきなり全部捨てないように。

しばらく時間を空けて、おばあちゃんのためにも物を整理してしまっておくといいよ。


そのうち執着が消えるから


その間、おばあちゃんに、
仏壇の前で おばあちゃんに語りかけてみて

『もう亡くなったのだから、モノを手放してってね』
と やんわり言ってみて。

『そうだねー』
ってしみじみと言ってくれると思うよ。
孫のことに一番耳を傾けてくれるはず。

わだかまりが消えたら、あっちの世界へ行っても 孫を大切に応援してくれるはず』



1ヶ月後、俺はE君に合いました。


とても元気そうでした。

仏壇に語りかけ、遺品を整理して2階にまとめたとのこと。
そのうち処分していくそうですが。


それ以来、悪いことは全くなく、元気一杯で 何事も調子が良いと言っていました。

E君の後ろには、チラリと明るい笑顔のおばあちゃんが視えました。


ひと言、

おばあちゃん

『ありがとうねー おかげで気が晴れてきたよ』



当初、おばあちゃんは、孫に自分が見捨てられてしまったかのような思いにもかられてしまっていたようでした。

もっと、遺品 = おばあちゃんのことだと思って大事にしてもらいたかったようです。

わだかまりが溶けて良かったです。
祖母と孫の温かな家族愛を感じました。



今回は以上です
それではまた



※祇器社のメンバーは、神仏の声をお伝えすることがメインです。
個人の霊視に関してはお断りしています。
信頼のおける霊能者に頼ってみてください。





本日のオススメの過去日記はこちら
🙏お彼岸に おはぎをお供えしたら ご先祖様がお越しになられた 子孫への想いと万人(皆様)へのお言葉


神社仏閣などに関する質問コーナー☆神社で拍手を打つと神様はおみえになられるのでしょうか?


鶴岡八幡宮の源頼朝公からのメッセージ~頼朝公はどんな人たちに力を貸してあげたいのか というお話し


🎎別れすることになった人形やぬいぐるみなどの処分の仕方とは 神仏からのメッセージ5(最終話)


🙏すずめの戸締りの感想 他 関東大震災を阻止せよ 大難を小難へ〈祈りのシンフォニー〉最新報告2