第1543話



神仏の声を聞いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳
祇器社(しきしゃ)のメンバーです



(※不思議体験日記の内容は霊視によるものです
作り話ではありません
霊視により視たり聞こえたりする内容をお届けしています)


プロフィールはこちら




行きの電車の中で 空海さんがお越しになられました。
俺は座席に座っていられたメッセージのメモをスタンバイ📝



[はじめて読まれる方へ]
※俺の過去世の中のひとつに、空海さんの弟子をつとめていた過去があります。空海さんの最後のときも共に過ごしました。
(他にも山伏や陰陽師だったこともあります)
※メッセージで届く空海さんの話し方やお言葉は、現代の人にも伝わりやすいように現代の言葉遣いで語ってくださっています。]



メッセージの出だしは俺個人についてのことでした。

本題はそのあとでした。


空海さん
【菊水よ おはよう
たまにこうしてできる言葉を伝えるのも感銘深いのぅ
かつての師弟の間柄であったワシらにとっては 時の流れの束縛を受けずに済むのぅ 

どうじゃ?修行した甲斐があったろう?なぁ】




『修行したのに輪廻転生したら、過去世で獲得したはずの能力の継承などが何もなかったら、苦労した甲斐がありません。
それこそオレオレ詐欺みたいなもんですよ。
修行して頑張って貯めた能力を、たかが輪廻転生したら失われたなんてなったら泣いちゃいますもん(笑)』


空海さん
【ふむ
磨かれた能力を活かすのも失うのも 己次第じゃ
魂のその後の生き方 磨き方などで決まろう
それにより失われるかが決まる

磨きをかけていれば
過去世で体得した能力を上回るであろう
上手くできておる
転生先での生き方じゃな】


空海さん
【差し当たってまずは一言 言いたい
お主はあまりお人好しすぎるでないぞ
お主は時には優しすぎてな
己の身を削ってまで頑張ろうとする傾向がある
せっかくの能力を培(つちか)っているのだから
頑張りたくなるのもわからんではない

だがな 困ってる人に頼まれても
断ることも大事なことなのじゃ

その分 他にやらねばならぬことが数多くあるだろう?
それをおろそかにしてはならぬのじゃ

おろそかにすることで責任が問われてしまうこともあるのだからな】



空海さん
【よく人は〈世渡り上手〉という言葉を用いるが
悪い意味に取れる要素もあるが 良い意味でそうであってほしい】



少しだけ間を空けて

空海さん
【さて ここからが今日の本題じゃ

中東諸国が吹き荒れておるな

ワシが言った通りになってきてしもうたわい 

イランという国家と
イスラエルが争うことになっていたんじゃ

これから先 多くの国々が争いに加わってくるだろう
よくよくは核なる兵器を使用することになるだろう

原油依存からの脱却を各企業は迫られるぞ
待ったなしぞ

コスト高になるゆえ
代替エネルギーを用意せねばならぬ

人は窮地に追い込まれて飛躍する

追い込まれて倒産する企業もでる 

良く言えば 
エネルギー転換期となるだろう

化石燃料の時代を終わらせる機会となろう
権益 財産などで身を守ってきた連中も 後退を余儀なくされるだろう


以前 千年月龍の言うていた〈光の時代〉の到来を前に 時代は大きく揺れよう

今この時代を生きている皆よ
ワシも伴ってまいるぞ

共に時代の節目を進もうではないか】


俺 
『核兵器ですか?』


空海さん
【そうじゃ
先進国ほど核兵器使用に慎重になるからな

中東諸国同士では争うことに見境(みさかい)はないんじゃ】



こうして帰られました。



俺からはコメントしません。


今回は以上です






本日のオススメの過去日記はこちら


イスラエルとパレスチナ戦争についてイエス・キリストからの近未来メッセージ 他~日本も備えをせよ