第1519話



神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳
祇器社(しきしゃ)のメンバーです


プロフィールはこちら 




(※不思議体験日記の内容は霊視によるものです
作り話ではありません
霊視により視たり聞こえたりする内容をお届けしています)


若作りについて、
弘法大師空海さんからメッセージがありました。


え? 空海さんから? 若返りですか??


ちょっと意外でした。
あ、失礼しました。


以下、空海さんからです。


【ワシは坊主だ

僧侶の身であるのだが
ワシの顔にそぐわぬような内容を書いてみようの


若作りについてじゃ


僧侶たるものがそんなこと書いて良いんか?  などとボヤきが聞こえてきそうだわい


(※空海さんは、現代のかたがわかりやすいように 昔の言葉や方言ではなく、現代の言葉で語ってくださいます。
参拝者のかたの声を聴いておられるので、流行りの言葉や横文字もご存知です。
今も進化し続けておられます。)




ワシが言えば 僧侶の若作りにひと役買うかもしれん

いやいや  僧侶のために語るのではない
衆生のためだ


ワシは生前  若返りなどとは無縁の男であった

空を飛ぶ鳥を見て
ワシにも翼がほしいとは思わなかった

人より若く見える者を見ても
さほど関心はむかんかった

若いのは若いからだ  当たり前のこと
老けるのは年をとるから老けるのだ

そう思っとった

もっぱら御仏の教えを説こうと
ひたすら修行に励み  衆生を救おうと
志に磨きをかけながら生涯を終えた


だが今は  驚くほど身体の構造についての研究がなされておるようじゃ
いやはや さすがにワㇱも驚いたワイ

ワシが菊水宅にちょいと訪れた時に
菊水殿が眺めていたテレビ番組
ついそれをワシも観てしまったのだ
(この番組で紹介している)商品の愛用者がテレビに出ていてな

愛用者を見ると
(←愛用する前の容姿と比較すると)確かにかなり若返ったように見える
体の内部から若返ったかの様子じゃ

食事も大事じゃが
そればかりではなく

体の構造を知りながら 食生活にも知識を得ながら  若く保とうと欲する心がけ


非常に重要じゃな



正確な知識に出会えるといいのー

若返ると称して
大した効果のない物もあるだろう

人は若く見られれば
若返れば
己に自信が持てる

気持ちが明るくなるよな
健やかさが違うわい


人並みに過ごして
一生を終えるのも良かろう
こだわりなく 年相応に見られてもな
どうってことないとな
明日はまた今日よりも一日老いるのだと
関心なくても良いとな


だが それと逆のほうが嬉しいに決まっておる

明日は今日よりも
体は若返っている
などとな

そうなれば
楽しいことじゃのう

適度の運動も忘れんようにのう

日々 体に取り込むもの大事ぞ

お主らにとっての
命のかけら じゃからな 

都合の悪いものはあまり取り込まんように

人の寿命は延び
生きる時間は多くなった

それは自分の体と向き合う時間が増えたのと同じ

自分と長く付き合うということ


自分は自分から逃げられない

逃げられないから  向き合うしかない

ならば
少し無理しすぎずに 自分の体を大事とし
各細胞が元気で活躍できるよう労ってあげてみようではないか】


こうして帰られました。



今回は以上です


〈おまけ〉
この内容をメモしてすぐにメンバーの千笑さんに報告したら、筋トレの最中でした。
(なんと!この日からジムに通い始めたそうな)
ドンピシャなタイミングでした💪(笑)


それではまた




本日のオススメの過去日記はこちら
木花開耶姫命の姉 イワナガヒメ(磐長姫)からコンプレックスは武器になる!とのメッセージ 


🎂食物の神の一柱 保食神(ウケモチノカミ)より〈砂糖〉についてのショートメッセージ 


国産みの神の一柱 イザナギノミコトからのメッセージ~人は やり玉にあげられた時に思うこと 


厳島神社や宗像大社の御祭神の一柱 市杵島姫(イチキシマヒメ)命からひと言メッセージ