第859話

神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です



まずはじめに
この度の九州豪雨により
被害に遭われた方に
心からお見舞い申し上げます


九州地方を中心とする
西日本の未曾有の集中豪雨について、
神仏からのメッセージが届きましたので
ご紹介します。



神仏の本音を知ることで、
ためらう方もおられるかもしれません。

ましてや、被害に遭われた方にとっては
とらえかたも様々でしょうが、
やりきれない想いや悔しい、哀しい気持ちに
更に心を傷めてしまうかもしれません…

しかし、
神仏が望む内容であれば
託されたメッセージを
皆様方へ そのままお伝えするのが
俺たち レンジャーチームの使命だとも思っています。
ありのままを
ご紹介させていただきます。

今回は、内容が内容なだけに
長文になりますので、
全3話に分けて書いていくことにしました。

めげずに最後まで
お読みくださればと思います。


当初は一気に
長文を投稿しようかと
考えてもみたのですが、
Sさんの指摘と、アメノウズメさんと 猿田彦さんからの以下のお言葉がありましたので、
小まめに3話に分けることにしました。


アメノウズメさん
【私たちは道案内の役目も持っています
今回の記事につきましても
あとのことを考えて
読む人に残る内容として
手掛けてくださいませ

一気にあちこち書かなくても間に合いますから
人の思い違いが生じたとしても 
さほど気になさらずに
手頃な形で書いてみてくださるとよいでしょう
最後まで読まれますように】


こうして、
2柱は帰られました。


導きの神々も 今回の日記に
とても深い関心を寄せてくださっているのがわかりました。

※3話全てをお読みいただかないと、
神々の本音の全てを
知ることはできません。
(お読みいただかなければ
誤解を招く恐れがありますので
どうぞ3話、お読みください。)


ご理解のほど
よろしくお願いします。


✤ ✤ ✤ ✤

~第1話~


3日前のことでした。

仕事が少し早めに終わったので、
仕事場の近くの とある
〈稲荷神社〉にご挨拶に伺いました。




俺 (心の声)
『今日は疲れたので早く帰りたいし、メッセージは聴かなくて良いかなー』
と、
参拝だけして、サクッと
ご挨拶のみにしました。
(←単にサボり(^^;)

鳥居から出て、直ぐそこの
コンビニに向かっていたら、
後ろから金色の狐🦊さん(霊体)が
追っかけてきたのに気づきました。

更に、その後ろからは
白狐🐺さんも追っかけてきました。

Σ(・ω・ノ)ノ ❗


金狐さん
【もう帰ってしまうのか?😰】

俺(←独り言)
『うぉゎ! やべー!
メッセージ聴くのサボったからかー💦』

そう言われては
話を聴かないわけにはいかないので、
ちょうど大きいベンチが並んでいる
憩いの場所がありましたので、
メッセージを聴くために座りました。


金狐さん
【ひどい雨が降るぞ 
河川(の近く)に住む家の床下に注意せよ
水浸しになる
余計なもの以外 水に浸すな  

大暴れの年だ
未知の雨が降り続いておるぞ 
辛抱だ】


(狐さん(動物神)の話し方なので
多少 言葉が風変わりですが
そこはどうか汲んでいただけたらと思います。)


続いて
集中豪雨について、
何やら不可解な、厳しめで
戒(いまし)める内容
のメッセージが…。


狐さん
【我らはこのような自然の脅威にさらされた人々から
恨みを買うことが多いのだ 


(被災した)人達はこう言う

『何故、猛威を止(と)めなかった?
家族が犠牲になってしまった…

見ろ! この有り様を… 

神仏は何もしてくれていない 
何故こんな仕打ちに遭わせるのか理解できん!』
などとな】



狐さん
【都合の良いことばかりお願いし 都合の良いことしか感謝しない

何事にも常に 
何故こんな事が起きたのかと
意味付けしようとする

責任逃れのようだ
責任を神仏に押し付けてこようとするのだから
たまったものではない


この 小さな
緑に満ちた星(=地球)の宿命を
我らに責任を被せるとは】 



狐さん
【この星は生きている
常に動いている

天変地異の動きを加速させているのは
人間ではないか?


自然をないがしろに
してきたからではないのか?

例え不自由さの中に
身を置かれたとしても
その日その日を責任を果たして
生きることではないのか? 


人間のためだけに
自然の猛威を止めることが
神仏の仕事なのではない 

その中にあって
個人がどう生き抜くか
過ごしていくのか

今一度 心に聞かせてみよ】


と…。


何故、こんな驚くほどの
キツイお言葉
をいただかなければならなかったのか…


この後、レンジャーチームメンバーのC君が
神々から受け取ったメッセージ
徐々に明らかになるのでした。


次回、第2話にて


~~~~~

🌍お知らせ🌳

~ 第2回
〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉
を開催いたします。

日時:8月19 日(水)
20:00
から ~

たくさんの方のご参加、ご協力をよろしくお願い致します。


🌷 京都から応援してくださっている
manamiさん
YouTubeに投稿してくださいました。

https://youtu.be/kN8Av4OQaKw 

もう一つがこちらです。

https://youtu.be/zr39olia-oI 
 

ありがとうございます。


~今回オススメの過去日記は
九州 熊本県にある〈阿蘇神社〉です。