藤子ミュージアム後編&重要告知!! | きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba

藤子ミュージアム後編&重要告知!!


ずいぶんと開いちゃいましたが、藤子・F・不二雄ミュージアムに行った話の後編です。

まずは、一番の名所とも言われるこちらのパワースポット。
きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba


いわゆる「きれいなジャイアン」ですね! 実は原作でのこのエピソードをよく知らないんですが、これをメインスポットとして作ってしまうあたりに設計者の遊び心を感じますね~。

そして、観るスポットもいいですが、僕が一番楽しみにしていたのは・・・食堂です!!
 
きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba

きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba

きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba

ダシャレっぽい名前先行のメニューも素敵ですが、原作モノの実写化ということでクオリティーが高かったのはやっぱり「暗記パン」!

これのために食堂を作ったと言っていいくらいの素晴らしい再現力でしたが、実は味もこれが一番よかったです。

でも一番感動したのが・・・・・


その前に告知です!!


4月23日(月) 『ゲームレコードGP@ロフトプラスワンイベント』
19:30開始、22:00終了目処
会場:新宿ロフトプラスワン
出演:玉袋筋太郎、古川小百合、ゲームレコードGP芸人オールスターズ(番組ファンにとっては)!
…4月25日DVD発売記念、公開ゲームレコードGPに挑戦! 番組ではお馴染みのあんな神技やこんな珍技が生で見られる!! ぜひ会場へ!!


4月25日(水) 『第196回 すっとこどっこい』
開場18:00/開演18:30
会場:ミニホール新宿Fu- 
司会:大川豊
一度は売れ隊、阿曽山大噴火、鉄板■魔太郎、ミヨポン、銀河と牛、公園ドライブ、馬鹿よ貴方は、デコボコ団、ANZEN漫才、ラブシングル中田、どろんこボーイ、猫柳ロミオ、三嶋省吾、原田17才、ピンQ、魔族、米粒写経、きくりん、モロ師岡
…一人コントやります。荒削りです! ぜひ削られていく様をご覧下さい!!


4月28日(土) 『はばたけマロンちゃん! 6粒目~宇宙論争~』
出演:きくりん、ブーブートレイン金子(ドン・クサイ)
ゲスト:スギタヒロシ
会場:新宿V-1スタジオ
開場15時半、開演16時
料金:1500円 (同会場18時半開演のブーブートレイン×マイるどミルド合同コントライブ『助走』とのセットは2500円!)
・・・今回はゲストに「宇宙服」「エイリアン」のネタでお馴染みのスギタヒロシさんを迎えて、文字通り「宇宙論争」をします! ケンカになる恐れも! ぜひ見届けて下さい!



・・・・・ということで重要告知を挟んだ末に、一番感動した藤子メニューはこちら。

きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba

「ウソ800(ウソエイトオーオー)」です!!

ちゃんとフラスコに入ってきたことにまず感動。そして、2つに分れてくるところにちょっと秘密が…。

何より、これを飲んだ後は間違いなくみんなで「ウソの言い合い」になるんです! 言ったことの反対のことが事実になるので、頭をひねりながらワイワイ盛り上がる…そのためのメニューと言ってよいでしょう!

完全予約制の大人気の秘密はこういう徹底した「遊び心」ですね~。

本日告知したライブ・イベントも遊び心いっぱいでお待ちしてますので、ぜひともご来場よろしくお願いします!!


(コメントありがとうございます! 虫ちゃん さん、今回こそぜひに! ゲストも迎えて色んな角度から宇宙をいじります! 助走もぜひ! 東男 さん、ありがとうございます! 何度目かの年男でございます! いい加減若手じゃないのでがんばります!)