ちょっとキザですが | 人生後半戦、日比谷のランチ録

人生後半戦、日比谷のランチ録

日比谷にあるあのホテルの中でお仕事をしています。
定年まであと何回このあたりでランチを食べられるかと思ってランチ日記をつけることにしました。
日比谷図書館で読んだ本メモもたまーに書きます。
ずーっと放置していたブログの再活用ですー。

日本ソムリエ協会関東支部の例会セミナー後のお話音譜

セミナー終了後、会場をかえて、ソムリエ・ドヌール就任式
がありました。

ソムリエ・ドヌールとはワインの普及に貢献されたり、
ソムリエ協会に功績のあった著名な方へ贈られる称号

今年は、下記4名の方が新しく就任されました。

● 日枝 久さん(フジテレビ代表取締役会長)
● 伊藤元重さん(東京大学大学院教授)
● 田村憲久さん(衆議院議員)
● 市村正親さん(俳優)

おめでとうございますビックリマーク
各位のワインとのかかわりなどが披露され、就任の式が
おごそかに行われました。

その後、すでにソムリエ・ドヌールの称号をお持ちの方々
が壇上へあがられましたが、これまたそうそうたるメンバー。
照明デザイナーの石井幹子さんや、衆議院議員の高市早苗
さんたち・・・目

新任の方々へ贈る言葉は、ちょっとキザですが(古いはてなマーク)の
ドヌール先輩の磯村尚徳さんから。 リーマンショック後、
NYでは、DRCを一晩でたくさん開けるようなヤボな金融マン
はいなくなり、品性ある飲み方に変わってきたようだ、という
エピソードをご披露され、日本も品性のある楽しみ方をしま
しょうね、というメッセージをニコニコ

さすがに少しお年を召しておられましたが、少しキザなところ
は、この場にぴったり

就任のカンパイはプロセッコでした。 楽しい時間なりラブラブ


ペタしてね


ちょっとキザですが (講談社文庫)/磯村 尚徳

¥398
Amazon.co.jp

しなやかなフランス人/磯村 尚徳

¥1,575
Amazon.co.jp