ブックエクスチェンジ | 人生後半戦、日比谷のランチ録

人生後半戦、日比谷のランチ録

日比谷にあるあのホテルの中でお仕事をしています。
定年まであと何回このあたりでランチを食べられるかと思ってランチ日記をつけることにしました。
日比谷図書館で読んだ本メモもたまーに書きます。
ずーっと放置していたブログの再活用ですー。

先日、六本木ライブラリーでブックエクスチェンジ
に参加本

交換(というか誰かに選んでもらうべく)する本を
持って行って、その場で誰かが持ってきた本の中
から欲しいものを選ぶ、というしくみニコニコ

同じ本で、欲しい人が複数になったら、ジャンケン
で決定チョキ

で、わたしが持っていったのは、お気に入りの
● ねこまんま地位向上委員会
  『おとなのねこまんま』

最初に欲しいな~と思ったのは、分厚いけども
● 宮部みゆきさん 『小暮写真館』

だけど、ジャンケンで負けちゃってガーン
次に選んでめでたくゲットできたのが

● 和気徹也さん 『モクヘン旅行』

デッサン人形・ヤマトさんを連れて、今話題の
エジプト、トルコ、シリア、ヨルダンなどへ。

ヤマトさんを現地の風景や、チャーミングな地元の
人たちとともに撮影カメラ

すごーく素敵な景色とお茶目なヤマトさんの写真。
わたしも、一緒に行きたいな~と思っちゃう。

いつか、わたしもスエズ運河とか死海とか行ける
かしらラブラブ

そういえば、夕刊フジが取材に来ていたけど、出たの
かなはてなマーク


ペタしてね


モクヘン旅行/和気 徹也

¥1,575
Amazon.co.jp

小暮写眞館 (100周年書き下ろし)/宮部 みゆき

¥1,995
Amazon.co.jp

おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136/著者不明

¥1,050
Amazon.co.jp