豊かな人生を送るには | 旅するアクセスバーズプラクティショナーTOMO 人生を思いきり楽しもう
昨日は、りこさんに身体調整をしてもらいに行ってきました





最近、肩こり、首こり、足のだるさがひどくなり、体からのメッセージ




もっと体をいたわれ~



って声をキャッチして、いろいろ体のメンテナンスを始めてるんだけど、





りこさんには、スピリチュアル的な力と、体の構造を熟知した観点からのアプローチをしてもらいたくて。





りこさんの施術が始まって、すぐに、





悲しみがある?





って聞かれたけど、全く意識していなくて、






悲しみは意識できないけど、母のことで不安はある



って答えた







先日の大雨で、母の住む地区は、避難勧告が出たの

母の心配もしたけど、一番思ったのは、




母から迎えに来てといわれたら、どうしよう!
行きたくない!


だった





そして、そんな自分を責めた






独り暮らしの高齢の母親をひとりにしてるなんて、親戚から責められるんじゃないか?



でも、母に会いたくない。




どうしよう!って。




しばらく葛藤し、




とりあえず、「心配してるよ」の気持ちを伝えるために、母にメールを送り、


決死の覚悟で(笑)     母に電話した





そしたら、電話がつながらなかった






電話がつながらないことがあまりないから、一瞬心配したけど、





何か困ったことがあったら、電話をかけてくる人だから、電話がないということは、心配ないということ




と思い、少し安心した






でも、これ以上、気持ちが乱れないために、私の電話の電源をオフに。






電源をオフにする自分をまた責めようとしたけど、






責めない、責めなくていい

だって、今私がやれることはやったんだもの



って言い聞かせているうちに、少しずつモヤモヤが少なくなって。








、、、ということがあったんだけど、





高齢の母親をひとりにしてる罪悪感が私の心にこびりついていて、




また、こういうことがあるよね?
いや、ますます増えるよね





と不安が広がっていたの






それをりこさんに話したら、




だから、情がからんでるって感じるんだ




って。




そのあと、なにやら、私の中の重い思いを取り除いているのか、りこさんは、何かをとるような動作を続けていました(私は横になっていたから、よくわからないけど)





そのあとも施術は続き、私はいつの間にか深いところに意識が行ったのか、意識はあるんだけど、まどろんでる感じになっていきました。





気持ちがよくて、ふわふわした感じ。





施術が終わると、からだが軽くなってて、母への不安も消え、




何とかなるかあ🎵って気分に。




以下、りこさんと私の会話(再生能力が低いから、全部じゃないし、だいたいこんな感じってくらい。)



悲しみを感じたのは、こんなに頑張ってるのに、お母さんにわかってもらえない悲しみだったのかも?





お母さんのこと、こんだけ考えている自分て、すごいなあ、私。やさしいなあ、私。って、自分をほめて。



自分からわきあがる思いは、すべて肯定するの。




罪悪感ははやく消したい!って思った




罪悪感を消したい!と思えば、消えないんだよ。強くなるだけ。




あー、私、罪悪感があるんだな。って、ジャッジしないで見る感じ。



そうか。消そうと思えば、消えないんだ。罪悪感が沸き上がってることを否定してた



お母さんに会いたくないと思ったら、仕方ないよね、今まできつかったんだもん。きついのに私、よくがんばったよ。って、自分を肯定するの。




自分が自分の一番の味方になるの



どんな自分もオッケーにしたら、最強じゃない🎵



確かにー!




最近、自分の中では、自分のわきあがる思いは全て、わたしにとっては正解って思うようになったけど、こと、母のことになると、ぶれるんだよね



だって、大事な人だから。一番難しいよね。



それに、自分の中に答えがあるって信じ始めたけど、あまりにも長い間、答えは自分の外にあるって信じてきたから、自分を信じることは恐る恐るやってるんだよね







そんなもんだよ

自分を信じるってなかなか難しい。私も恐る恐るやってることあるよ

自分を信じ始めた自分て、すごいなあって思えばいいよ

自分を信じていなかった昔の自分からしたら、よく、ここまで来たね!って思わない?



りこさんと話していて、再確認したのは、



大事なのは、どんな自分も🆗ってこと。



あー、やっぱり、そこだよねー



これは、人生を豊かに送るポイントの1つだということも再確認。




りこさんと話すと、いつも、自分の中心に戻れる



だから、いつも、りこさんのところから帰るときは、心が軽くなる






いつもありがとう❤️りこさん






スピリチュアル的な力を認めて、その力をいかした施術を始める決心をしたりこさんが、カウンセリングや身体調整などの施術を始めたのが、約一年前。


この記事にたまたま目が留まり、すぐに、問い合わせをして、カウンセリングをしてもらったのが出会い。




たしか、私がりこさんのカウンセリング第一号だって、りこさんが言っていたような。



あのとき、直感にしたがって、すぐに、問い合わせをして、カウンセリングをうけてよかったなあと思います。




だから、




気になったら、行ってみる
やりたくなったら、やってみる
会いたくなったら会ってみる




これで、ずいぶん素敵な出来事や、素敵な人に出会えるようになり、人生が豊かになってきた




たまには、違うなとおもうこともあるけど、



そんなときは、




違うということがわかったから、よかった
次行こう!


こうやって、自分が望むものがより明確になってきた



これも、人生を豊かにしていくポイントの1つだと思うから、




これからも、私は




あれやりたい!あそこに行きたい!あの人に会いたい!と思ったら、



とりあえずやる
とりあえず行く
とりあえず会う


このスタンスでいきたいと思ってまーす🎵