咳が治らない娘*最近のお昼寝事情 | アラサーママ*駆け抜ける日々

アラサーママ*駆け抜ける日々

アラサーママの仕事、人間関係などリアルを綴る*32歳*真逆な旦那くんとの日々






こんばんは🌙
4月から保育園に通い始めた娘。
6月は体調崩しまくりでした〜





新生児の時からちょこちょこ咳してたけど、
最近また咳してて。



ずっとしているわけではやいけど、
ちょこちょこけほけほって感じで。


夜寝る前はちょっと咳き込んでるかな。









先月も咳ひどかったけど、
ゼェーゼェーではないから喘息ではないっぽい。




先生、はっきり病名言わないんですよね




心配なので、昨日再び小児科へ行き吸入
今日も吸入




熱はなく元気なので、保育園は行っています。









最近、ヨーグルトを初めて食べさせました*

バナナヨーグルトにはまったらしく、

甘めの食材が好みなのかな〜










食欲は割とあって、

ミルクはもちろん離乳食もそこそこ食べます











咳で小児科にいっても、

シロップ薬を出され、背中などに貼るタイプの薬をだされ。。。








薬ってあんまり飲ませたくないけれど

処方されるから一応のませる。。。














週末には、旦那の方の親戚の

法事があり、おでかけするので

体調心配です。














早く咳落ち着くといいなぁ。










最近2時間くらいお昼寝をするようになったので

(保育園で朝寝は30分くらいしないから?)

私は来週の離乳食スケジュールを

考えていました





2回になり、なかなかメニュー考えるの大変









パルシステムの裏漉しシリーズをベースに、

あとはプラスで自分で作って頑張ってますー


では