上手く進まない離乳食*家事大忙し | アラサーママ*駆け抜ける日々

アラサーママ*駆け抜ける日々

アラサーママの仕事、人間関係などリアルを綴る*32歳*真逆な旦那くんとの日々






こんにちは☀️


娘は保育園へ。
その間に、一気に家事を終わらせます!



まずは、保育園送る前に回してた
娘の洗濯物を干しまして〜
抱っこ紐など2回目の洗濯機を回し






次は、届いたパルシステムの商品を冷蔵庫へ。
そこから離乳食用のパン粥作りに初トライ!!


冷凍したパンを削って作る方法で
あげたパンはいまいち食いつきわるくて、
今度はちぎって鍋で作る方法で作りました*




6枚切り3枚分で作ったら
大量にできた(笑)




離乳食、足りなかったら困ると
多めに作りすぎる傾向にある、、、



そしてお粥に飽きたのか?
スタイが嫌なのか?
食感が嫌なのか?
なんだか上手く食べてくれなくなりました。
ギャン泣き始まると、潔くやめてます。






そして、原因と思われるところを
変えつつ次にチャレンジ。
1週間前から咳もあるから、
本調子じゃないのかもなぁ。






ミルクは160飲むようになりました!!
(少食ガール)












パン粥作った後は、
2回目の洗濯干して、今度は私達の洗濯物回し





その間に、
次は旦那の大好物のカレーとポテサラ作り♪






3回目の洗濯を干して、
気づいたら昼前。午前中終わった〜〜











はちさん背負って力んでいるところ(笑)









もう少しで8ヶ月になる娘。

昨日、今日と夜通し寝ました💤







あとは、

熱がたまにでたり(保育園のみ)

咳が続いているので

今日は娘を小児科連れて行こうと予約










本当は予防接種をしたいところだけど、

娘の体調がやっぱり心配なので

一度きちんと受診してみることに!














では