7ヶ月になった娘、こちらを導入!!! | アラサーママ*駆け抜ける日々

アラサーママ*駆け抜ける日々

アラサーママの仕事、人間関係などリアルを綴る*32歳*真逆な旦那くんとの日々






こんにちは☀️


交通事故でやられてる首、肩の痛いが
育児でもれなく悪化している
アラサーママです!!!





みなさん土日も育児お疲れ様*








そんな土日は旦那は仕事&おでかけなので、
(月1でお互い1人おでかけをする)
私は実家にきました〜










じーじがみてくれている間に、
温泉いき、
帰ってぐずってた娘を
じーじが寝かしつけてくれました!!







じーじ、神様!







私は実母を中学で亡くしているので、
じーじがなんでもやってくれるので
助かります*






















体調不良で1週間以上

おやすみしていた離乳食も再開!!













そして、娘はそんな今日

7ヶ月になりました💕





行動面⬇️


・ずり這いからハイハイなりかけ


・目を離すとめっちゃうごく


・動きが早い



・つかまり立ちしてる


・段差はずり這いでこえられる





感情面⬇️


・嫌な事あるとガチ泣き


・眠い時奇声発する


・ちょっと人見知り?


・後追いしてくる








体調が治ってきてなにより〜

夜間センターに初めてお世話になったり

耳鼻科いったり、小児科いったり




母も因みに風邪気味です。

(旦那はちょっと前に具合悪くなった)









そして、こんなに活動的になって

一日中家でみているの大変すぎる!!






ということで、

ベビーサークルを導入しました*




一昨日、夜はじめて4時から6時まで

ずっと寝ないということがあり。









母は思った。




お子が起きてて、私がもし寝落ちしてしまったら

こんなに動くのにこわすぎる。。、








ということで急遽旦那にお願いして、

ベビーサークルを買ってきてもらいました!









具合悪かった(眠かった)ので、

判断は旦那にまかせて!!!





とりあえず、身長が高いやつとだけ

お願いしたらこちらを買ってきてくれました











寝室がほぼベビーサークルです(笑)

(我が家は寝ている時の脱走対策なので、

寝室にベビーサークルを置きました)












ただ、

めっちゃ良い!!






全部網があるわけじゃないから、

私は隠れてケータイいじったり

ごろごろしつつ見守れる*








サイズ大きめだけど、

夜中は中で大人も入ってミルクあげられる

から、よき!!








そして今日、

朝起きてそろそろ朝寝かなあ〜とおもって

ためしに部屋暗くして

ベビーベッドに布団敷いてあるから

おいてみたら、セルフで寝てくれた〜





割りかしセルフで寝てくれる子だけど、

体調悪くて抱っこ紐で寝かしつけ

毎日看病しつつやっていたから、これは歓喜!












夜の寝かしつけも

ごろごろしている間にセルフで寝ていたのが、

動けるようになって

遊び始めていたので、対策にもなる〜











これは母のメンタルと体力のためにも

良い買い物をした!












その朝寝の間に、洗濯してほして、

離乳食作りまでできました






やっぱり見守りつつの家事や料理は

大変なので、

ベビーサークル良いね*










ただ、

自由にできなくて不満にならないように

うまくベビーサークルを活用したいところ













では