突発→気管支炎?看病疲れ | アラサーママ*駆け抜ける日々

アラサーママ*駆け抜ける日々

アラサーママの仕事、人間関係などリアルを綴る*32歳*真逆な旦那くんとの日々






こんにちは!


娘、先週はのど風邪で発熱。
今週も突発で発熱、解熱した後悪化する咳。






もう看病もくたくただけど、
感染症になったらもっとしんどいよなー







6月はほぼ保育園行けていませんー




他の子どもも発熱とかで
お休みいるみたい〜






突発と言われていたのに、
どんどん咳が悪化してゼェゼェしてて
旦那に相談して今日も小児科




結果、気管支炎?のようで吸引。
薬もかえて、明日も吸引






昨日看病してて私のメンタルが限界きてしまい、
旦那に助けを求めて今日は
旦那も休んで家にいてくれています〜






それだけでありがたい!!





育休中だし、
普通なら気分転換に実父や義母に
預けたりもしているんだけど
体調悪い我が子を預けることはできなくて。






頑張りすぎて壊れかけてしまった。






しんどかったけど、
旦那に相談したら助けてくれた。

当たり前かもしれないけど、
私のことも娘のことも考えてくれて嬉しかった。







そして、旦那も具合悪いらしい。


熱はかる▶️36.8度


こういうとき母の方が意外と発熱してたり
するんだよねーとか笑いながらはかったら

私▶️37.1度





え?たしかに体調はあんまりよくないけどー
生理前だからもあるかな?










娘、吸引とお薬で落ち着いてくれますように!!








先週の風邪から元気になったと思って、
土日ハードスケジュールだったから
(法事とか)悪化させてしまったと考えると
赤ちゃんとのおでかけむずい!!




免疫きれる6ヶ月以降むずい!
病院いくかの判断もむずい!!








とにかく健康で元気なのが1番!!




ありがたいことに、
そんな咳しながらも娘は夜も寝てくれて
(薬が飲むと眠くなるやつだったから?)
機嫌もやばいほど悪くないことが救いだった。











土日はまたワンオペになるので、
実家に一緒にいくか迷い中







今は旦那が娘をみていてくれて、
気分転換しといでといってくれて
カフェにきてます〜




自分の病院も今日は、産婦人科いけた!


娘を出産した産婦人科だから、
産後の体調話したら色々助産師さんも
はなしきいてくれたー




またきなっていってくれた!!







あー本当に私は人に恵まれている!
周りの家族もそうだし
産院も、保健センターも、ママ友も!






たくさん看病中は、
メンタル保つのにママ友(リアル友達が
ママ友になってるパターンがほとんど)と
ラインしたりして!!、










こんなに体調崩すのだって、
保育園の洗礼だって
ずっとじゃないし、頑張れ私!!








娘はパパがなぜかいて

とてもとても嬉しそうにしていました(笑)