お子の看病疲れたな | アラサーママ*駆け抜ける日々

アラサーママ*駆け抜ける日々

アラサーママの仕事、人間関係などリアルを綴る*32歳*真逆な旦那くんとの日々






こんにちは!




先週も発熱、元気になったかと思いきや
日曜日夕方に発熱




昨日は37度くらい微熱




今日朝37.4度微熱。
今日下がってきたら明日は保育園行けるかな
とか思ったら昼に38度発熱。

1時間後38.8度〜






咳もめっちゃしてるし、
寝ながら嘔吐したりしてるから
何回洗い物したかわからん。






日曜日の夜間センターで
3日熱が続いたら小児科受診って言われて
3日目の今日、発熱してたから小児科へ




喉赤いらしい。
して、また明日発熱したら電話してって。



突発なのかRSウイルスか。。。なのかな?






赤いポチは手足口病じゃないっていわれた!!
















先週、今週と看病。疲れた。



世の中のお母さん達は、
こんな大変な事をしてたのね。
(お子によると思うけど)








夜は寝てくれてるし、
起きてる時、機嫌も悪くない




けどミルクも全然飲まないからこまめにあげるし、
その都度、ミルク作って哺乳瓶洗って。

寝かしつけて。


薬あげるのも嫌がるから大変で。









なんか。疲れてしまった。。。











親が2人いるのに、
何でこういう時2人体制でお世話できる
世の中じゃないんだろう。。。






大人の手があったら、
大人に話したり相談できたら、どれだけちがうか。
(日中ワンオペ)









助けてもらおうと思えば、
実父にも、義母にもヘルプしてもらえる
と思うんだけど、なんかその相談とかも面倒で。








辛いのはお子だし、
元気になってほしいしがんばれって
気持ちで気合いで看病してる。。。











昨日の夜はなんか泣けてきて
涙が止まらなかった。







私の体力が、
心のキャパがもっとあれば良いのになって思う。













先週は、
看病終わったら絶対カフェモーニング行くぞって
気持ちで頑張ってたけど


今日はそうも思えない。
カフェ行きたいとか、これやりたいとか
やる気がない。気力がない。





とりあえず薬きれるから、
整形外科と産婦人科に行かなきゃってくらい。









何したいとか楽しみがない。















大丈夫かな私。
お子のこと考えて、看病できてるし
小児科にも連れて行けたし
頑張ってるよね。大丈夫だよね。









大丈夫。私はまだ大丈夫と暗示をかける。





明日も保育園は行けないから、
1人で看病。やだな








ううん、頑張る。