旦那が休み取ってくれた | アラサーママ*駆け抜ける日々

アラサーママ*駆け抜ける日々

アラサーママの仕事、人間関係などリアルを綴る*32歳*真逆な旦那くんとの日々




こんばんは!



3回目予防接種の後から、
機嫌が悪い👶
(ミルク飲みむら、ギャン泣き多い
寝つき悪い、夜中起きて寝落ちしない)







昨日はワンオペで私も体調よくなくて、
午後は座ってだっこしてると怒るから
抱っこ紐でずっと立ってて。。。


メンタルやられた、、、









旦那に話して、聞いてもらったけど
義母に預けられず
旦那が急遽土曜日休んでくれることに、、、








結局最初は私じゃなきゃミルクのまなかったり
ぐずぐずしたりしてたけど、
今日は旦那と仲良く過ごしてたみたい!








私は昨日の夜も爆睡、
今日も午後から爆睡で夕方に起きる







微熱くらいだけどびっくりするくらい
気づいたら寝てて
つかれてたんだなぁと











壁越しに声は聞こえるけど、
旦那が別部屋に👶つれてって
ゆっくりしてなっていってくれてありがたかった
(泣き声を割りかし放置なのが気になるけど)














心配性すぎて、神経質すぎて
疲れるのよね
ワンオペ育児。。。











正直でかけないと家に2人きりは
しんどい。予防接種後はさすがに
家にいるから、機嫌悪いに重ねて試練













けど、今だけ数日だけって信じて
なんとか。







私は活動限界をきにしすぎて
寝かしつけに必死になってて
それがとてもつかれる。






なら活動限界気にしなきゃいいと思うかも
だけど、

活動限界をすぎてギャン泣きになってから
寝かしつけると手こずるからそれもしんどい









寝かしつけの負のループ








けど、これだって月齢あがれば
昼寝も減るし、
来月から保育園預けたらもっと減るし
私のしんどいはへる!大丈夫!!!










 


頑張れ、私。







前の記事で励ましコメントなど、
嬉しかったです。
ありがとうございます😭