身近でなくなってきてる・・・ | 広島市南区の東洋医学専門鍼灸院  菊一堂鍼灸院

広島市南区の東洋医学専門鍼灸院  菊一堂鍼灸院

現代医学とはまったく違う、
別次元の可能性が東洋医学にはある。
病院の治療では納得していないあなたに、
新しい可能性をご提供いたします。


医療身近になったコトで
身近なくなってきとるモノって
なぁんだ???







なぞなぞ風に
みなさんに問いかけてみましたが、


って
身近じゃなくなってきとるような
気がします。



そのせいか
に対するリスペクト
減ってきとるんじゃないかなとも。





お母さん
赤ちゃん産み落とす場面
見たことはありますか?



戦後まもない頃、
自宅赤ちゃん産む人は
95%を越えていましたが、


2020年頃には
病院あるいは診療所産む方が
98%以上。







たとえば
親御さん
最期を迎える場面
見たことはありますか?



戦後まもない頃、
8割以上の人が
自宅亡くなられていましたが、


現在では
2割満たなくなっています。





こうなってくると
始まる瞬間
最期を迎える瞬間


目の当たりにする機会
おのずと減ってきます。





始まる瞬間
感動じゃったり、


最期を迎える瞬間
寂しさじゃったり、


つまり
振るえる度合い
小さくなっとると言ぅても
過言ではないでしょう。







そうなると
に対するリスペクト
減ってきとって
致し方ないのかな。。。





もちろん
病院診療所
産み落とすコトで


母子共の救える
現実が増えてますし、



病院診療所
最期を迎えるコトで


何かあって
すぐ対応できるなどといった
メリットみたいな面はあるでしょう。





ただ
産み落とされるにしても
最期を迎えるにしても
その過程があります。



その過程
目の当たりにするコトで


そこに
連続性感じたり


何か大切学び
得られるんじゃないかなと。







もちろん
何でもかんでも
自宅でとは言ぅつもりないです。



病院診療所での方が
メリットある場合にまで
無理矢理にとは思いません





でも
自宅でも可能場合には
自宅で見届けさせてもらう



そのコトによって
何より命の教育
授けてもらえるんじゃないかなと。



そうすれば
これまで以上に


他人
自分
大切にできるんじゃないかな。





そのために
東洋医学できるコトもあります。



産み落とすまでの
サポートじゃったり、


最期を迎えるまでの
苦しみ軽くしたり。



何かありましたら
お気軽ご相談ください。





病院で良くなる病気は病院で!



現代西洋医学とは異なる見立ての東洋医学には、

これまでとは違う、新しい可能性があります。


 




菊一堂鍼灸院では、

これだけ科学的に発達した現代西洋医学でも

解決の方法のないつらい症状を持つあなたに

 


これまでとは違う

新しい可能性 提供できる場所になりたい。

そうして、健幸な人生を楽しんでもらいたい。

 


そう思って日々精進いたします。


 




病院の治療で困ったときこそ、

頼っていただきたい






伝統を重んじた、

古くさい治療方法かもしれませんが、


現代西洋医学が医学界を席巻する

この時代にも生き残っている


東洋医学には理由があります。



お気軽にご相談下さい!!












予約優先 で鍼療しております。

ご相談・ご質問などがございましたら、

お電話などでご連絡下さい。



TEL:082-262-9522

FAX:082-262-0150