ブッコロリー??? | 広島市南区の東洋医学専門鍼灸院  菊一堂鍼灸院

広島市南区の東洋医学専門鍼灸院  菊一堂鍼灸院

現代医学とはまったく違う、
別次元の可能性が東洋医学にはある。
病院の治療では納得していないあなたに、
新しい可能性をご提供いたします。


我が家の子ども
まだ幼かった頃・・・



カタカナ言葉が
よぅひっくり返ったりして
ほほ笑ましいモノでした。







たとえば
近所のスーパー、
マックスバリュー


マッスクバリュー
なってたり・・・



ブロコッリー
ブッコロリー
なってたり・・・(笑)



あの頃可愛い我が子
どこへ行ってしもぅたんじゃろぅか・・・(笑)





そんな
ブッコロリー



あ、いや、もとい。。。


ブロッコリー
2026年から指定野菜
任命されちゃったそうで。





なんでも
重要野菜として
位置付けられて、


不作とか
なんかがあれば、


農家さんとかに
補助金を優先的に出したり
してくれるようになったりするんですって。



よぅ分からんけど
ブロッコリー
それ程、重要なんでしょう。





それはもしかしたら・・・


ブロッコリーは
全身の慢性炎症を抑えて、
死亡率の低下と関連していることが分かった。
(J Med Food. より抜粋)


からなのか???(笑)





なぁんてコトは
まったく関係ないでしょうが、



ブロッコリーカリフラワー
キャベツ芽キャベツ
キムチなんてモノが


慢性炎症抑え
その結果、死亡率引き下げてたと♪








これらに共通するのは・・・


アブラナ科の食物ですね♪



ご存じないかもしれんですが、
アブラナ科の植物って
ちょいピリッとする味がありますよね。



もしかしたら
あのちょいピリッ
炎症抑えてくれるんでしょうか???





今、ちょうど
菜の花美味しい季節じゃし、


ブロッコリーカリフラワー
キャベツキムチなんて


毎日食事
摂り入れやすい♪ し。





毎日
食事摂り入れ
健康目指しませんか♪





病院で良くなる病気は病院で!



現代西洋医学とは異なる見立ての東洋医学には、

これまでとは違う、新しい可能性があります。


 




菊一堂鍼灸院では、

これだけ科学的に発達した現代西洋医学でも

解決の方法のないつらい症状を持つあなたに

 


これまでとは違う

新しい可能性 提供できる場所になりたい。

そうして、健幸な人生を楽しんでもらいたい。

 


そう思って日々精進いたします。


 




病院の治療で困ったときこそ、

頼っていただきたい






伝統を重んじた、

古くさい治療方法かもしれませんが、


現代西洋医学が医学界を席巻する

この時代にも生き残っている


東洋医学には理由があります。



お気軽にご相談下さい!!












予約優先 で鍼療しております。

ご相談・ご質問などがございましたら、

お電話などでご連絡下さい。



TEL:082-262-9522

FAX:082-262-0150