ドイツ出張 - ペルシャ料理 | Kikuhimeのアメリカ日記

Kikuhimeのアメリカ日記

アメリカ生活を徒然と。

今回はペルシャ料理を楽しんだ出張となりました爆  笑

 

ドイツで美味しいものを食べたというと、ドイツに美味しいものあるの?って言われますw あります。ちゃんと探せばw

 

今回は、ペルシャ料理、メキシカン、日本食フュージョン、イタリアン、ペルシャ料理。ドイツ料理全然食べなかったな。ランチは会社のカフェで、サラダバーばかり食べてました。

 

ペルシャ料理が2回あるのは、同じ店に2回行ったから。一回目食べたときにすごく美味しくて感動し、別の同僚誘ってまた行ったのでしたにやり

 

お店にはペルシャ料理、と書いてありましたが、中東エリアのお料理ですね。もともと好きで、フィラデルフィアでお気に入りの人気レストランSurayaもレバノン料理です。レバノンは赤ワインも美味しくて、このお店でも出してました。

 

ここでとにかく美味しくて感動したのが、タジン鍋のお料理。初めに行った時に食べたのは、チキンの煮込み。これがもう、チキンはホロホロ、ほうれん草のソースもなんとも言えない味わいで、サイドについてきたライスを浸しながら、いつまでも食べていられそうなくらい美味しかったですラブ

 

一緒に行った同僚と、ここはドイツで今まで食べた中で一番美味しいかも!と、意見があいました。

 

image

 

 

そんなわけで、また食べておきたくて、別の同僚と再度同じお店へ爆  笑

 

メニューはとってもたくさんあって、他のものを試そうかとも思ったのですが、結局同じくタジン鍋料理。今度はラムです。これまたとても柔らかくてジューシー、非常に美味しかったです。

 

 

image

 

 

順番逆ですが、これは前菜でオーダーしたもの。ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)。フムスもあり、どれも美味しい。うつってませんが、ピタパンぽいものもありましたが、ここのは薄っぺらい。ピタパンって同じ中東エリアでも国によって結構違う気がします。

 

 

image

 

 

ここは次回もまた絶対行きましょう♪

 

別の日に行ったメキシカンは、チームビルディング活動で、みなで一緒に料理をする、というもの。日本食フュージョンは・・・特筆すべきことなし(笑)イマイチでした。そしてイタリアンレストランではちょっとトラブルが。。。また書きます。