初めましての方は自己紹介をぜひ!

もしくはアメブロのプロフィールページへ!

 

 

第4回新コミックエッセイプチ大賞

アメブロ特別賞受賞作

 

ORICON NEWSさん

インタビュー記事

 

 

強迫性障害(OCD)のかた全てが、

私と同じことをするわけではありませんので

「こんな人もいるんだなぁ」という感じで

ご覧いただけましたら幸いです。

 

同じ病気の方で読むのが辛い方は

無理をしないようにしてくださいね。

 

注意医療に関するメッセージでの

個別のご相談はお受けできません。

私は患者ですので、ごめんなさいあせる

専門家にお尋ねください。

 

菊晴です、こんにちは晴れ

 

遅くなりましたが先日開催された

公式トップブロガーの

イベントについて。

 

すでに皆様、

他のブロガーさんの記事で

その様子をご覧になっている

ことと思いますが、

私も記事に残しておきたいと思います。

 

 

色んな意味で若干重めです。

(しかしそれが通常運転)

ご了承ください……。

 

 

 

  Ameba 公式トップブロガーイベント2023

 

 

……2023年5月

東京でイベントが開催されました。

 

会場はザ ストリングス 表参道キラキラ

 

 

会場のフロアには

優雅に佇むアベマ君がいました。

椅子に座るアベマ君の写真

 

開始直前に駆け込み入場した

私とは大違いランニングアセアセ

まぁ、間に合ったのだから

セーフ!セーフ!!

 

 

今回はブログについての相談を

させていただければと思って

参加を決めました。

詳細は前回の記事へ↓

 

 

 

一番後ろの隅に座ろう、

私のような華やかではない

ブロガーはひっそりと

参加させていただけるだけで充分……

 

そう思っていたら

受付のスタッフさんが

座席は決まってると

おっしゃいまして。

 

 

指定された円卓に行くと

なんと会場全体の

ど真ん中

 

 

そして私の席の位置は

一番前に

あたる場所

 

 

目の前で司会のスタッフさんが

お話してる……。

私はなぜこんな、みんなの視界に

入りやすいところに……ガーン

 

始めの方は勉強会だったのですが

座席のことで緊張&萎縮で上の空アセアセ

 

 

 

その後、懇親会がスタート。

 

料理の写真

沢山料理が並んでいてワクワク音譜

 

 

 

でも……

 

 

 

正直、私は場違いでしたガーン

 

ひっそりと

参加できればと思っていたので

メイクも薄めだったのですが

もっと勉強して

気合いを入れるべきでした。

 

 

想像できたのに。

 

美容やファッション、料理やグルメ、

子育てにインテリア、

海外生活や旅行などなど……

リア充が集まる場なのは

わかっていたはずなのに。

 

 

皆は「好きなこと」や「得意なこと」、

「持ってるもの(魅力的なもの)」

があってここに来てて

今、実際に輝いている

発展的なブロガーさんたちキラキラ

 

 

私はたしかに漫画は好きです。

でも、自分は病気持ちだからこそ

ここにいるのだなと思うと

とても惨めで、

いたたまれない気持ちでした。

 

 

 

それに、漫画がまるで隠れ蓑のように

なっている私には

周りがまぶしすぎました。

 

皆は光で、私は

 

 

病み

悩み

 

 

 

 

美容やファッション、

オシャレな会話が飛び交うなか、

静かに烏龍茶を一口飲みました。

 

普通においしいはずなのに

心が弱ると苦みも渋みも

強く感じる気がする……。

……いや、味がわからなくなるほど

緊張してるわけじゃないから

私はまだ正常なのか???

 

 

同じジャンルの人たちは

共通の話題があっていいなぁ

 

それに、ここにいる人たちは

強迫性障害なんて

無縁なんだろうな……

 

 

 

……とか、色々なことを考え始めて

華やかな場の中で一人、

心が真っ暗でした。

それに、自分の周りだけ

無音になったような感覚になり……

 

私の存在って

いったい何なんだろう

 

 

……うつむきかけたとき、

左隣に座っていたブロガーさんが

「どんなブログを書いてるの?」と

聞いてくださいました。

 

 

つづく

 

 

 

 

……いや、

ホントに重くてすみませんアセアセ

この下は明るい話題

下矢印下矢印下矢印

 

  イベントのおみやげ

 

後日、自宅に送ってくださいました。

ありがとうございますキラキラ

イベントのおみやげ写真

底が見えないくらい

色々入ってます!

福袋みたいで嬉しい~~~ラブラブ

 

これから箱の中身を少しずつ

ご紹介させていただきます。

今回はまずはこちら!!

 

星イベントのおみやげ紹介その1星

 

花王株式会社 様より

おみやげ紹介その1の写真

日やけ止めが4つも!!

色んな種類があるのですねびっくり

 

 

 

 

 

 

 

このなかで個人的には、

アクアプロテクトミスト」が

良かったですキラキラ

日やけ止めミストは

初めて使ったのですが手軽だな~と。

私は体に使っていますウインク

香りはフレッシュシトラス。

持ち運びもしやすい大きさ、重さだと

私は感じましたキラキラ

 

 

 

とっても気に入りました~!!

ハーバルレモンの香りは、

これからの暑い季節に良いかもキラキラ

 

 

臭いが気になるものが出てきたら

使用してみます!

 

 

こんなに沢山、

本当にありがとうございます。

ありがたく使わせていただきます。

 

キラキラ晴れキラキラ晴れキラキラ晴れキラキラ晴れキラキラ

 

 

近況

 

ここ一か月、色々ありました。

いつか落ち着いたら

記事にするかもしれませんが

今は頭がごちゃごちゃしているので

とにかくイベントの記事を書き上げます。

更新が滞っており申し訳ありません。

 

 

このブログに、

あたたかい方がいーーっぱい

集まりますようにーーーー!

 

そしてみんなで、

より良い方向に

向かっていけたらと

いつもいつも願っていますキラキラ

 

 

 

それではまた星

 

    

(↑画像クリックでフォローの画面へ!)

ぜひフォローして

また見に来てくださると嬉しいです音譜

 

このブログは私、菊晴(きくはる)の

心のとらわれ回想記」です。

(ときどき最近のことも載せてます)

よろしくお願いします音譜

 

Twitterはこちら

 

 

イベントバナー