初めましての方は自己紹介をぜひ!

もしくはアメブロのプロフィールページへ!

ORICON NEWSさん

インタビュー記事→こちら

第4回新コミックエッセイプチ大賞

アメブロ特別賞受賞作→こちら

 

強迫性障害(OCD)のかた全てが、

私と同じことをするわけではありませんので

「こんな人もいるんだなぁ」という感じで

ご覧いただけましたら幸いです。

 

同じ病気の方で読むのが辛い方は

無理をしないようにしてくださいね。

 

注意医療に関するメッセージでの

個別のご相談はお受けできません。

私は患者ですので、ごめんなさいあせる

専門家にお尋ねください。

 

菊晴です、こんばんはお月様

 

お久しぶりです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は6月の梅雨時期は鉛のように

体が重くなったものの
7月に入ってマンガのネーム

(下描きの前段階みたいなもの)が

なんとなく形になりました鉛筆

 

やっと描けそうな段階ではあります。

 

 

 

しかし……

 

 

だんだんとブログを更新する

気力が減っていきました。

 

 

長らく更新せず、

お待ちいただいている方には

本当にすみませんアセアセ

 

 

 

決してテレビが悪いわけでは

ないのですが

テレビ(主にニュース)を観ると

精神を削られるような

気持ちになることが増えました。

 

私自身のキャパがやはり狭く

小さいのだろうなぁと思います。

 

 

自覚はもともとあったので

新型コロナウイルスに関しては

必要以上の情報は遮断していた

つもりでしたが……

 

最近はそれ以外の出来事も

考えさせられることが

多い日々でした。

 

 

 

 

情報の取捨選択も苦手で

観たもの全てから、精神に

影響を受けてしまう感じです。

 

 

というわけで、最近は

テレビを観ることを減らして

自分の好きな漫画や小説を

読んでいました。

 

早い話が現実逃避おすましペガサス乙女のトキメキ

 


 

 

そしたら、ほんの少し……

 

 

本当にほんの少しだけど

気力が回復した気がします。

 

素敵な作品に出会って

刺激をもらえましたキラキラ

 

 

 

それが自分の作品に生きるかは

別問題かもしれないのだけど、

 

とにかく、8月は心身を整えて

更新できるよう

やっていけたらと思います。

 

 

 

 

ところで、この記事がわりと

お読みいただけているようです。

 

 

最近、スマホを使って

YouTubeで合唱の映像を流して

ピアノの伴奏を弾くという

一人遊びをしています音符

(ピアノの伴奏は映像の演奏と

自分の演奏が重なるような状態です)

 

皆で歌っているみたいで

なんだか楽しいです!

気分転換にもなりました。

 

 

 

 

皆様もどうかお体に気をつけて

お過ごしください。

 

それではまた星

(↑画像クリックでフォローの画面へ!)

ぜひフォローして

また見に来てくださると嬉しいです音譜

 

このブログは私、菊晴(きくはる)の

心のとらわれ回想記」です。

(ときどき最近のことも載せてます)

よろしくお願いします音譜

 

Twitterはこちら

 

 

 

晴れブログが書籍化して発売中です。

描き下ろしページもあります晴れ