初めましての方は自己紹介をぜひ!

もしくは、アメブロのプロフィールページへ!

ORICON NEWSさんインタビュー記事→こちら

第4回新コミックエッセイプチ大賞アメブロ特別賞受賞作→こちら

 

強迫性障害(OCD)のかた全てが、私と同じことをするわけではありませんので「こんな人もいるんだなぁ」という感じでご覧いただけましたら幸いです。

 

同じ病気の方で読むのが辛い方は無理をしないようにしてくださいね。

 

注意医療に関するメッセージでの個別のご相談はお受けできません。私は患者ですので、ごめんなさいあせる専門家にお尋ねください。

===================

 

菊晴です、こんばんはお月様

 

お手紙シリーズの一番最初は→こちら

お手紙制作 自分なりの工夫その1その2その3その4その5その6その7

 

それでは続きです↓

 

 

あるときから

この手紙の件に限らず

強迫のことを意識する時間が

いつの間にか減って

強迫行為そのものを

忘れてしまうということが

出てきました

 

 

そして

 

忘れたことを突然思い出して

慌てる私…

 

 

なんのこっちゃ

って感じですよねアセアセ

 

 

 

この手紙の件ではないのですが

強迫行為を忘れ始めたことについて

カウンセリングの先生と

話したことがあります

 

先生はちょっと驚いていました
 

いつかこのときのことも

漫画にできればいいのだけど…

余力があれば…!

 

 

……

 

 

更新がいつにも増して

マイペースですみません

梅雨の時期の私は

体調のコントロールが

なかなかうまくいかなくて…ショボーン

 

 

そんななか検索で

見つけましたピンクハート

私のお気に入りのお菓子下矢印

 

 

最近の楽しみは

食べることです

(あ、いつもか!笑)

運動もしなきゃですね…アセアセ

 

 

 

それではまた星

(↑画像クリックでフォローの画面へ!)

ぜひフォローして

また見に来てくださると嬉しいです音譜

 

このブログは私、菊晴(きくはる)の

心のとらわれ回想記」です。

(ときどき最近のことも載せてます)

よろしくお願いします音譜

 

Twitterはこちら

 

晴れブログが書籍化して発売中です。

描き下ろしページもあります晴れ