ひとりごと(・㉨・) | ~ 続・虎ノ巻 ~

~ 続・虎ノ巻 ~

★保護猫の里親募集『ちーむにゃinず』をスタートしました!
譲渡会やお見合い~ご縁とつなぐニャンコサポートチーム♪
詳しくはHPをご覧下さい☆彡→https://team-nyainz.amebaownd.com/
虎ノ巻は管理人きくふじのつぶやきで~す゚ ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)`*:;

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ

 

ついに

 

 

 

 

 

ʕ☉ᴥ☉ʔ

 

 

 

 

 

 

 

食べた~~~ドキドキ

 

 

採れたてうますぎ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ新鮮&無農薬キラキラ

 

 

いいですね~

 

 

安心感がすごくあって

 

あまい

ドレッシングとかいらない

 

そのままムシャムシャ食べちゃった

 

 

もちろん

 

 

 

ビ~~くんも大満足ラブラブ

 

 

BUT

 

最初のお味見は

 

 

ベジ泥ボーキャット オブくんに

 

 

 

とられました

 

写真がないけど気がついたら

ソファ~の前でムシャムシャボリボリ喰ってた

さすがです(✪㉨✪)

 

 

 

 

 

ちなみにフレンドリ~なすくんは

 

もう食べごろなのかな?

 

 

 

 

どんな味カシラ?楽しみ♪

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

 

 

 

 

先週里子にいった子のひとりが行方不明と連絡があり探しに伺いました

 

その子の性格や住んでる環境

 

いろいろ聞いてこ~じゃないかと捜査作戦を練り

 

 

4日目

 

夕方お家に着く直前

 

 

 

あっ

 

彩雲

 

イイことあるね

 

キラキラ

 

もしかして??

 

 

おすましペガサス

 

 

30分後にママさんから連絡があり

 

 

ママ: 今無事に帰ってきましたーービックリマークビックリマークビックリマーク(T△T)

 

 

きく: よかったーーーーー (¶⁋ ▾ ¶⁋)

 

 

ママ: これで寝れます

 

きく: 少し前に虹がでたんですよ ひょっとしてって思ったら

 

ママ: そーなんですか!!

私も昨夜〇〇が帰ってくる夢をみたんですキラキラ

 

 

そんな会話をしながらふたりともぷち涙声



心配で居ても立っても居られない

 

心臓がバクバクして落ち着かずとてつもなく長い1日

 

 

とにかくよかったーーーーーービックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

無事に帰ってきてくれて本当によかったです

 

 

 

 

あしあと

 

もうひとつのお話

 

実家の近所のKお姉さん

はなちゃんの里親さまになってくださったのですが

 

以前関東地方に住んでいた頃

庭にやってくるようになった茶トラの野良猫くんを飼うようになり

たろうくんという名前をつけました

 

歳をとり具合が悪そうで病院にいくと腎臓病でした

その時の検査でエイズキャリアというのも判明

まだあまりネコエイズとか知られてない頃のお話

 

結局たろうくんエイズは発症せず

十数年幸せなニャン生をおくり虹の橋をわたりました

 

虹

 

もうひとつたろうくんのお話

 

関東で2度目の引越しをされた時

 

引っ越し先からたろうくんがいなくなってしまいました

 

数日?数週間?行方がわからず心配をしていたら

前住んでいた家の近所の方から連絡があり

「たろうくんみたいなねこがいるよ!」って

 

たろうくんお家に戻っていたんです

それも数十キロ離れてるお家に。。。。。

ど~やってわかるんでしょうね。。。

 

 

ニャンコのこ~ゆ~不思議なお話

 

あるんですよ

 

本当に

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

 

 

毎年何回か

 

脱走しましたーー

 

って

 

ご連絡あるのですが

 

(ˉ ˘ ˉ; )

 

 

ねこ間堂の経験談からいいますと

 

 

もしねこさんが脱走したら

 

 

 

お家の窓やドア、どこかを

 

必ず少し開けたまま

 

にして

 

窓・ドアの手前(家の中側)にご飯を置いてください

 

窓の前に来たら音がして気がつくからと、いって窓やドアを

 

閉めておくのは絶対にNG

 

 

用心が悪いし

 

他のねこさんがご飯を食べに入ってきてしまうかもしれませんが

 

戻ってきた時に中にすぐに入れるのがとても重要ですビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

あと、もしねこちゃんを外で見つけたら

 

大声で呼ばない・追いかけない

 

そんなことしたらびっくりして逃げまーーーーすDASH!DASH!DASH!

 

 

体制を低くして、ゆっくり近づきながら

いつもの落ち着いた声でやさしく名前を呼んであげてください

はたから見たら怪しい人ですがそんなこと気にせず

 

そぉ~~~~~~っと手を伸ばして捕まえてあげてくださいね

 

 

 

 

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

 

 

 

なんでこんな話をしてるのでしょう??(•-•)アレ?

 

暑くなってきて網戸にするし、きをつけてくださいね

 

ちなみに網戸をヒョイっと開けるのは朝メシ前です(^ΦωΦ^)v

網戸ストッパ~するのがオススメですyo

 

 

三毛猫黒猫オッドアイ猫

 

 

 

ドアを開けたら

 

(๏㉨๏)

 

 

 

 

ʕ☉ᴥ☉ʔ

 

 

 

 

しまい忘れた洗面器で寝てる~~~~

 

(pq*´꒳`*)♥♥*。

 

 

かわいすぎるっしょ(≖ᴗ≖ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほのぼの毎日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありますよ~に( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れ星  流れ星  流れ星  流れ星  流れ星

 

 

 

 

 

 

みかんちゃんとのりおくん

里親様募集してますラブラブ

 

流れ星詳細はコチラ流れ星