長楽館・京都 | 着物屋 女将のブログ

着物屋 女将のブログ

京都生まれ、京都育ち。
着物屋・悉皆業を営む主人とともに、私は着物レンタル屋さんも
しております。
愛犬アロハと隣に住むかわいい孫に日々追われながらも、楽しく仕事もしております。
京都が大好きなので、京都のことたくさん書いて行きたいと思います。

今日はパラパラの雨の上京区でした。雨

 

季節柄、鮎菓子が出てきました。

 

主人の詩吟の先生のカステラ店の鮎菓子です。

 

中の求肥餅も、カステラ屋さんの皮が美味しすぎます。ラブラブ

 

image

 

昨日はお客様の留袖をお届けに長楽館様まで・・・車ダッシュ

 

市役所を通り

 

image

 

鴨川を渡り

 

image

 

知恩院さん前を通り

 

image

 

八坂神社前を通り

(修学旅行でしょうか?男の子も着物レンタル)

 

image

 

右に曲がると長楽館です。

 

image

 

素敵なお屋敷です。ラブラブ

 

image

 

長楽館は明治42年(1909)“煙草王”と呼ばれた
実業家村井吉兵衛により 国内外の賓客をもてなすための迎賓館として建築されました。

 

下の娘の中学生の時に母の会で寄せてもらいました。

 

主人ともお茶をよばれに来ました。コーヒー

 

趣のある建物です。

 

image

 

主人が納めさせてもらっています間、前の丸山公園でパチリ!

 

image

 

京都はどこに行かれましても絵になります。ラブラブ

 

image

 

主人が納めて出てまいりました。

 

image

 

お昼からは

 

上御霊神社のお祭りでした。

 

image

 

image

 

主人は二回も噛んでもらいました。ゲラゲラ

 

これで無病息災ですね!!!グッド!

 

 

クローバークローバー今日のお仕事はクローバークローバー

 

訪問着レンタルのご案内です。

 

お宮参り・幼稚園・学校などの式典 

パーティーなどにお召しいただけます訪問着のご紹介です。

 

京都 着物(訪問着)レンタル byこぎれ倶楽部かきぬき (kogireclub.sakura.ne.jp)

 

当店のお着物は上品なお着物です。

 

総手描き友禅訪問着

 

レンタル料金¥46,000(税・往復送料込み)

 

 

 

 

 

 

 

ご用命は

 

こぎれ倶楽部かきぬき

〒602-8357 京都市上京区鳳瑞町255-14

TEL:075-463-9055

E-mail:kakinuki@ares.eonet.ne.jp