最後の筍です! | 着物屋 女将のブログ

着物屋 女将のブログ

京都生まれ、京都育ち。
着物屋・悉皆業を営む主人とともに、私は着物レンタル屋さんも
しております。
愛犬アロハと隣に住むかわいい孫に日々追われながらも、楽しく仕事もしております。
京都が大好きなので、京都のことたくさん書いて行きたいと思います。

今朝は晴天の上京区です。晴れ

 

ご近所の門の横の梅の木に可愛い実が

沢山、成っています。

 

image

 

image

 

奥さんに梅酒、造れるな~~と・・・!

 

今朝は肌寒い朝ですが

 

スーパーには冷麺が並びます。

 

お昼ご飯は冷麵にしました。

 

サラダのようですが、下には麺が入っています。あせる

 

image

 

先日、大丸の地下で野菜をたくさん買っていたので

 

毎日、野菜をどっさりと食べています。

 

image

 

今年も色々な方から筍をいただいていましたので

 

下の硬い部分は薄く切ってご飯用に冷凍して置きました。

 

昨日、お昼ご飯用に炊きましたので

 

ご近所の方に少し持って行きました。

 

image

 

筍が沢山有ったので

 

お昆布と昨日買った山椒で、炊いておきました。

 

image

 

image

 

今年はこれで筍は終わりです!お願い

 

 

クローバークローバー今日のお仕事はクローバークローバー

 

来年度の袴レンタルのお客さんが来られます。

 

早いですが・・・

 

当店は一枚一枚オリジナルで創りますので

 

式典にはすごく映えてよかったと

 

お母様方からおほめ頂いております。ラブラブ

 

誂着物ですので沢山ありません。

 

 

 

 

 

image

 

image

 

 

ご用命は

 

ようこそ!こぎれ倶楽部かきぬきへ(京都市上京区) (kogireclub.sakura.ne.jp)

 

 

こぎれ倶楽部かきぬき

〒602-8357 京都市上京区鳳瑞町255-14

TEL:075-463-9055

E-mail:kakinuki@ares.eonet.ne.jp