小紋着物で京都散策を! | 着物屋 女将のブログ

着物屋 女将のブログ

京都生まれ、京都育ち。
着物屋・悉皆業を営む主人とともに、私は着物レンタル屋さんも
しております。
愛犬アロハと隣に住むかわいい孫に日々追われながらも、楽しく仕事もしております。
京都が大好きなので、京都のことたくさん書いて行きたいと思います。

二・三日いいお天気が続くとまたまた、雨の上京区です。

 

やっと桜も満開近くなってきたのに・・・!桜

 

昨夜、平野神社のところを通ると

 

お花見風景が見られ賑やかだろうと?🌸日本酒生ビールお団子🍢

 

えっびっくり 暗い

 

image

 

神社の周り全て幕が張られています。

 

image

 

2019年から入場料が要るのだと初めて知りました。

 

コロナで三年くらい行ってなかったので・・・びっくり

 

image

 

1人、入られました。🌸

 

春と言えば

 

タケノコが並び始めました。

 

先日、スーパーで国産の袋詰めの筍を5袋買っておいて

 

若竹!

 

image

 

筍ご飯

 

image

 

風味はあまりしないですが、美味しいです。

 

先日から、暑くなってきたので

 

とようけ屋山本さんの冷奴

 

image

 

 

菜の花

 

image

 

お茄子のお浸し

 

image

 

DAIGOの台所のチキンカツも作りました。

 

image

 

柔らかくて美味しいです。ステーキ

 

 

🌸🌸今日のお仕事は🌸🌸

 

京都散策に当店の小紋レンタルはいかがでしょうか!

 

京都 着物(小紋着尺)レンタル byこぎれ倶楽部かきぬき (kogireclub.sakura.ne.jp)

 

当店のお着物は正絹名古屋帯を締めていただき

 

正式なお着物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地方発送も致します。

 

ご用命は

 

こぎれ倶楽部かきぬき

〒602-8357 京都市上京区鳳瑞町255-14

TEL:075-463-9055

E-mail:kakinuki@ares.eonet.ne.jp