奥嵯峨にミニドライブ! | 着物屋 女将のブログ

着物屋 女将のブログ

京都生まれ、京都育ち。
着物屋・悉皆業を営む主人とともに、私は着物レンタル屋さんも
しております。
愛犬アロハと隣に住むかわいい孫に日々追われながらも、楽しく仕事もしております。
京都が大好きなので、京都のことたくさん書いて行きたいと思います。

京都はどこも満開です。🌸🌸🌸

 

二条公園です

 

image

 

image

 

二条城の西側のお堀にも

 

image

 

一昨日、友達がお花見ドライブに誘ってくれはりました。🚗ダッシュ

 

奥嵯峨に向かって

 

広沢の池

 

image

 

大覚寺門前

 

image

 

友の車

 

image

 

化野念仏寺

(サスペンス・赤い霊柩車)

 

image

 

ずっと西へ進みます。

 

赤い鳥居が見えてきました。

 

image

 

鳥居本の平野屋さんに到着

 

image

 

中のお部屋でいただきます。

 

image

 

image

 

座ると桜茶が置いてあります。

 

image

 

友はココが大好きで一人でも来ると・・🚗

 

今日はお団子を頼みました。

 

image

 

用事があるとこのカエルさんをポンとたたきます

 

いい音が出ます。♬

 

image

 

外に出ると外国人さんが人力車に乗って坂を下りられます。

 

image

 

私たちはもっと奥に入り清滝口のとんねるのまえで

くるっと廻り帰ります。

 

image

 

帰りは嵯峨駅付近の山本珈琲さんで一服コーヒー

 

image

 

一時間ほど楽しく過ごし

 

帰りは仁和寺を通ります

 

image

 

🌸お昼から楽しいミニドライブでした。🚗🌸

 

 

トロピカルカクテル今日のお仕事は

 

袴レンタルのご案内です。

 

当店オリジナル

 

ワンランク上のお着物です。

 

レンタル料金¥66,000

 

 

 

 

 

ご用命は

ようこそ!こぎれ倶楽部かきぬきへ(京都市上京区) (kogireclub.sakura.ne.jp)

 

こぎれ倶楽部かきぬき

〒602-8357 京都市上京区鳳瑞町255-14

TEL:075-463-9055

E-mail:kakinuki@ares.eonet.ne.jp