漢字ミュージアム! | 着物屋 女将のブログ

着物屋 女将のブログ

京都生まれ、京都育ち。
着物屋・悉皆業を営む主人とともに、私は着物レンタル屋さんも
しております。
愛犬アロハと隣に住むかわいい孫に日々追われながらも、楽しく仕事もしております。
京都が大好きなので、京都のことたくさん書いて行きたいと思います。

今日の土曜日は、一日中雨の日でした。傘

 

朝一番に、卒園式のお母さまのお着付けでした。

 

昨年のお祭りに引き続いてのお着付けです。

 

今回は、お腹に赤ちゃんがおられました。👶

 

腰ひもは一番楽なところに・・・ハートのバルーン

 

帯は少し緩めにしめさせてもらいました。にっこりOK

 

昨日は下の娘と孫達で

 

祇園にある漢字ミュージアムへ行ってきました。車

漢字は奥深く、何回行っても初体験のところもあります。

 

四条通りは、外国人がいっぱいおられます。

 

image

 

この館には観光の方はおられません。

 

image

 

私の旧姓は!!!

 

面白いグラサン

 

image

 

次は高島屋まで、任天堂kyoutoに行きます。

 

四条通り

 

image

 

南座

今回、このチケットを2枚いただきましたが

行けなかったので、お知り合いに行ってもらいました。

 

image

 

高島屋一階には巨大なマリオが・・・!

小2孫は真冬でも半袖半ズボンなのです???

 

店員さんが撮ってくれはりました。お願いハート

 

image

 

食事後、孫達はマリオにランニングダッシュ

私は上村松園展にランニングダッシュ

 

image

 

その後、お目当ての地下道へランニングダッシュ

大丸までの地下道の壁にはマリオが描かれていますので

 

娘たちの子供のころにゲームが出来ましたね!

 

image

 

ゲームの音楽が聞こえてきそうです(^^♪

 

image

 

孫鯛はよく歩きます。ハートのバルーン

 

image

 

祇園から大丸まで歩き、主人に迎えに来てもらいました。車

 

 

🌸🌸今日のお仕事は🌸🌸

 

入学式のお母さまの訪問着レンタルのご案内です。

 

京都 着物(訪問着)レンタル byこぎれ倶楽部かきぬき (kogireclub.sakura.ne.jp)

 

 

 

 

 

ご用命は

 

こぎれ倶楽部かきぬき

〒602-8357 京都市上京区鳳瑞町255-14

TEL:075-463-9055

E-mail:kakinuki@ares.eonet.ne.jp