全員、お昼ごはんが要りました! | 着物屋 女将のブログ

着物屋 女将のブログ

京都生まれ、京都育ち。
着物屋・悉皆業を営む主人とともに、私は着物レンタル屋さんも
しております。
愛犬アロハと隣に住むかわいい孫に日々追われながらも、楽しく仕事もしております。
京都が大好きなので、京都のことたくさん書いて行きたいと思います。

三日続いて☔模様の上京区です。

 

今日は25日・北野天満宮には縁日で雨でもお店が出ているらしく

 

小5孫はもう学校はお昼までなので👧

 

牛丼を食べて、すぐに北野天満宮に集合だと行きました。ランニングダッシュ

 

image

 

なぜ牛丼を作ったかというと

 

高校3年生になるサッカー孫の部員の子が来るかと思い

 

どっさり作って待っていましたら

 

1人で帰ってきました。飛び出すハート

 

昨夜まで山口県に遠征に行っていたので

 

自分も帰って寝たかったのでしょうぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

孫は牛丼はつゆだくにして、カップラーメンも食べて寝ました。カップラーメンぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

お婿さんも昼ごはんに帰ってきましたので牛丼です。🍚

 

image

 

お婿さんは、夜にちらし寿司食べますとまた職場に戻りました。

 

image

 

昨夜に巻き寿司を作り、具材が余りましたので

 

image

 

今朝、ちらし寿司を作っておきました。

 

娘もお昼までなので、ちらし寿司を食べて夜は牛丼にするらしいです。🍚

 

まだまだ、京都の桜の蕾は硬いです。

 

先日、通った鴨川の桜の木

 

image

 

この雨続きで一気に咲くかも・・・?🌸🌸

 

 

🌸今日のお仕事は🌸

 

5歳児のお着物のしみ抜き・丸洗いのご注文です。

 

お父様が子供のころにお召しになった5歳詣りのお着物と羽織です。

 

羽織の裏地にシミがあります。

 

image

 

長襦袢にも同じ色のシミがありました。

 

image

 

しみ抜き後、3点丸洗いをいたしました。

 

image

 

image

 

着物は代々お召しになれますので値打ちがあります。

 

お着物の事ならお任せください。

 

ようこそ!こぎれ倶楽部かきぬきへ(京都市上京区) (kogireclub.sakura.ne.jp)

 

こぎれ倶楽部かきぬき

〒602-8357 京都市上京区鳳瑞町255-14

TEL:075-463-9055

E-mail:kakinuki@ares.eonet.ne.jp